2019年やりたいことリスト

スーパーで余計なものを買わない方法とは

<答え>買物リストを事前に作成する

書籍「図解 モチベーション大百科」の中で、ヴァージニア大学 ティム・ウィルソンとハーバード大学 ダン・ギルバートの調査が紹介されています。


<実験>
スーパーに来たお客さんに無作為に声をかける。
「空腹ですか?」とたずね、なにを買う予定か教えてもらう
「はい」と答えた人は、予定になかった商品を多く買った
今度は「買い物リスト」を紙に書いてから入店しても

もっとみる

背中に羽が生えた話~タロット占いをしてもらいました~

先日、ブログのお友達の方に教えていただき、タロット占いの先生のイベントに参加して占ってもらう機会がありました。

血液型占いや雑誌の星占い、ブームになった細木数子先生の六星占術、ゲッターズ飯田さん、しいたけ占い、Dr.コパさんや李家幽竹さんの風水など、占いは何かと見てしまう私。

でも、実際に占ってもらうのはなんと人生で初めてだったんです。

私が初めて占っていただいたのはタロット占いでした。

もっとみる
ありがとうございます。一緒にダンスを踊りましょう

2019年目標最終報告

2019年が終わりました。

年始に立てていた目標の達成・未達成の振り返り報告をします。

以下記事で中間報告もしています。目標差し変えたりしてます。

1.結果:× 仕事で昇格する

これ一番重要だったのにダメでした。部下に教える立場になるにあたって、教える経験が不足しているとか。自覚はあったのでここの目標に挙げた以外にも資格とか取って他で補おうともしましたが、資格でなんとかなる程甘くなかったで

もっとみる
嬉しいです^o^

私の #2020年やりたいことリスト

あけましておめでとうございます🎍

2019年もやりたいことリストを作成して過ごしましたが、振り返ってみると達成していたものは14個でした。。。

社会人として働き出して、自分のやりたいことを意識する時間が減ってしまっていたような気がします。今年は仕事と、それ以外にやりたいことに時間を使えるようにうまく時間を使えるようにメリハリのある生活をしたいです!

2020年は2019年よりもたくさんのや

もっとみる

2019年を振り返る 🐗

目標について

まず「娘との時間を増やす」ことを目標に独立したわけですが、その点においては完璧に達成しました。平日(幼稚園休園日)に家族でディズニーシーに出かけたり、平日開催の娘のお遊戯会を観に行ったりと、自由に時間を使えるメリットを最大限に活かせたといえるでしょう。娘とも、より仲良くなった気がします。

反面、幼稚園が休みになる土日はイベント参加が難しかったのですが、両親の助けもあり、企画メシや

もっとみる
ありがとうございます! 😊
5

やること・やりたいことリスト2019年のふりかえり

ストレングスファインダー「達成欲」のまえゆかです。
年末ということで、元旦に立てた やること・やりたいことリストの最後の振り返りです。
達成できたもの、達成できなかったもの、その傾向を検討して、2020年のやりたいことリストに反映させたいと思っています。(真面目w)

2019年に達成した全リストはこちら。
太字とコメント付きのものが12月に達成したもの。
7割ならすごくいいのでは?!と思ってる^

もっとみる
あなたには【パラ卓球】がおすすめ!
2

2019 やれたかなリスト 100

年明けにやりたいことを100個あげたので、ちゃんと振り返っておきましょう。今日が最後の日という感覚は全くないけれど、やらなきゃなという意識のおかげで「今年も終わりなんだ」という実感が少しずつやってきた。

振り返り100

1. 瀬戸内ビエンナーレに行く
× 行ってない、残念。でも美術館にはたくさん行ったよ

2. 痩せる
× むしろ太った。あれ。おかしいな、美味しいもの食べすぎた?(幸)

3

もっとみる
近々ステキな発見があるかもです🌈
8

【やりたい100のリスト】2019年の集大成

こんにちは、ほろんです。

ブログよりnoteの方が流行ってそうだったのでこちらでゆるく投稿していこうと思います。

ネトナン100人にフラれるまで続けるブログは作ってみたものの1記事で完結しちゃいそうだったのでnoteで書いていきます。

Twitter以上の文字数を扱える媒体はありがたいです。144文字ではやはり限界がありますから分析や考察は細かく出来ませんからね。

本題に入ります。

20

もっとみる
スキありがとうございます!励みになります(^^)/
24

私の #2020年やりたいことリスト

2019年もあと数日で終わりを迎えます。

来年の抱負も兼ねて #2020年やりたいことリスト をつくりました。

歳を重ねるごとに、過ぎ去る時間が早くなり、気づいたら老後を迎えているんではないかと思ったり。人生における「緊急」ではないけれど「重要」なことをしっかり意識するためにも、やりたいことリストはすごく有意義。

2018年に「 #2019年やりたいことリスト 」をつくったのですが、振り返る

もっとみる
最高です!!!!
35

2019年を振り返り(100個やりたいこと)

あと1日で2019年も終わりますね。毎年早くなってる気がします。

今年を振り返るにあたり、「2019年にやりたいこと100個」を書きました。実際に書き出すことは2011年からやっていますが、FBのイベントとしてやり始めたのは2015年からです。

自分用のメモぐらいの振り返りなので、かなり大雑把に。

<2019年のやりたいこと100こ>

1 時間の使い方について自身のOSを変える
→課題
2

もっとみる