見出し画像

【俺通信】俺の2019年やり残したことは

俺の~ってタイトルにつけると、「俺のフレンチ」、「俺のイタリアン」っぽくてかっこいい。

「今年の豊富」って欲張りになり、つい、盛り込んでしまうけど。

あと1ヶ月「今年やり残したこと」にすると、
やりたいことがクリアになる。

①やり残したこと

文章を書くことを、習慣化する。

俺の2019年は終わっていないぜ。

②俺の2019年(誰得……)

・冬
予定のない休日は、何度もお風呂に入って本を読む。
思い悩むことがありつつ、お風呂と読書に浸る。
『冷静と情熱のあいだ』あおいみたい!
一人暮らしの醍醐味。

・春
読書メディアで記事を書いたことから、本について書く楽しさに目覚める。

プライベートを楽しむなら仕事も頑張らなきゃ!とアクセルをふむ。

・夏
春にアクセルを踏みすぎた。

台風より頻繁に発生する偏頭痛。
台風に負けずに、偏頭痛にも名前をつけておけばよかった。
貞子、とか。

・秋
不眠はつらいよ。低気圧もつらいよ。
一時期三時間くらいしか寝られない日もあった。

さすがに、メンがヘラって文章に逃げる←

「言語化セッション」の記事に触発され、俺の2019年は終わっていない!
まだやりたい、書きたいことはある!と楽しみを見いだせた。

文章を書いているあいだは、情緒不安定さを切り離せる。
むしろ精神不安定で文章を書けば書くほど、文豪っぽくない?
筒井康隆なんて向精神薬キメてたネタがあるぜ、みたいな。

と、メンがヘラった自分もおっけー☆と思える不思議さ。



偏頭痛が最も発生し、
人生初の不眠に悩まされた1年。

この1年、公私ともに楽しかった&希望がもてたのって春先だけじゃ……

そういや今年も中殺界だしなぁ。

やり残したことは、自律神経をととのえる、ですね\(^o^)/

「お題企画」だとか、ひらめき企画、お役だちネタも、書きたいけれど完全俺通信、も書きたい日もあるさ。

自律神経を整える試み、あれこれ公開メモ帳も書くか!

#俺通信
#令和元年の目標

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?