見出し画像

2019年版やっときたいことリスト

いつの間にか10月になってた。しかも3日も経ってる。
「2019年もあと3ヶ月かあ〜」とか呟きながら
あっという間に年越しお正月あけおめことよろはい節分〜〜〜〜
ってなってそうなので、一旦ここで今年中にやりたいことを
リストアップしてみるよ!

ちなみに2018年版はこちら。

ひええ懐かしい…だいたいのことはできてました。えらい!

今回は暮らし編と人生編に分けてみます。

▶︎暮らし編

・ 入居予定のシェアハウスをいい感じにDIYする(壁の色かわいくするんや)
・ プチ断捨離をする
・ 家計を整理する
・ 「嫌われる勇気」を読んだnote書く
・ 芸人さんの舞台を観に行く
・ かなりうまい肉豆腐を作る
・ かなりうまいカレーを作る
・ くるみモーニング食べる
・ 夜のオガールを訪れる
・ 一眼レフをどうやったら手に入れられるか計画立てる
・ ヨガをする
・ 「Rの異常な愛情」を読破
・ 「恋愛工学」を読破
・ 気仙沼大島の「うつわと喫茶nagame」に行く
・ 家族で温泉に行く
・ コンテちゃんの掃除をする
・ 来年使う用の最高な手帳を買う
・ かぁいいリングを買う
・ コートを買う。まずは探す。
・ ブーツを買う。まずは探す。
・ ボードゲームをする
・ 夜来香の餃子を食べる
・ ファームプラスでうまいサラダを食べる
・ 大沢温泉日帰りで行く
・ 森優さんの個展を見に行く
・ あずま家に泊まりに行って釜石をゆるく楽しむ
・ meinnでイベントやる
・ noteの更新を週に2回する

▶︎仕事と人生編

・ 今年の振り返りをする
・ 10年の振り返りをする
・ 自分がありたい未来をどうにかアウトプットする
・ コーチング受ける
・ コーチングの本読む
・ イラレを週4回は触る(いいなと思ったデザインをトレースして練習)
・ デザインの仕事を最低1件受ける
・ 中国語講座の内容まとめる
・ ProCreate芸人になる(隙間時間でイラスト描く)
・ meinnのメニュー表を作る
・ meinnのゲストカードをリニューアルする
・ 食品衛生責任者何たらかんたらの試験受ける
・ 誰かに取材して誰かの記事書く(1本)


2019年は「無理しない」で笑顔で歩いていく

去年はすっごく意気込んで「やるぞぉー!!」って感じだったけど
今年は落ち着いてリストアップした感ある。
ちゃんと自分を見つめられている気がする。

まだまだ整理すべきことが
たくさんあるけれど、ちゃんと前に進んでる!えらい!

とにかくこれらを、無理のない範囲できちんとやっていこう。















サポートしてくれたら好きがこぼれおちます。