板谷隼(Hayabusa_Itaya)

茨城県水戸市のサッカー指導者。奈良出身、つくば経由。スポーツ文化×地域のこと、好きなものの話やイベントレポ、エッセイ(https://bit.ly/35AbiSb)とかを書いてます。「1500字で」と言われたら3000字くらい書いちゃいますが、愛が溢れてるだけです許してください。
固定された記事

大学生と地域でつくるグラスルーツのかたち:その1

「グラスルーツ」という言葉、ご存知ですか。日本語に訳すと「草の根」。 Jリーグやヨーロッパ各国のリーグのようなピラミッドの頂点、チャンピオンスポーツの世界とは対…

水戸の街の”会いに行きたい人”を語るマガジン『ミトノマチビト』始めます。

あなたは自分が住む街にどんな魅力的な人がいるか、話せますか? この春に茨城県水戸市に引っ越してきた僕は、まだまだこの街の素敵な人に出会えていないのです。そして、…

noteで有料記事を有料にした理由を振り返ってみたら3つあった

※有料設定にしていますが、無料で最後まで読めます。 ↑というやつを一度やってみたかった。 *** 4月中ごろにnoteでフォローしている末吉 宏臣さんが書いた「有料no…

100

3冊目:読みたいことを、書けばいい。(田中泰延) / ひとこと読書録 ぼくの本棚

『ひとこと読書録  ぼくの本棚』 3冊目 ◎読みたいことを、書けばいい。 著 田中泰延(2019年) 📚📚📚 100字で要約 自分が宇多田ヒカルでない場合、文章を書く際…

スポーツファンは、フィールドに近づきたいのだろうか。/ 【アフターコロナのスポーツリノベーションVol.2】イベントレポ

以前noteに書いたオンラインイベント『アフターコロナのスポーツリノベーション』のVol.2が開催されました。 ▼Vol.1のイベントレポ ・・・ スポーツイベントの再開に向…

バースデー

大学サッカー部の同期に子どもが生まれた。 43人いる同期のなかで初めてのことで、なんだか胸に来るものがあった。昨年末の忘年会の時に奥さんが妊娠したことを報告してく…