見出し画像

2019年やりたいこと。しゅんしゅしゅんの記念すべき年になりますように。

しゅんしゅしゅんです。

遅ればせながら本業と完全プライベートは置いておいて、2019年やりたいこと(ほぼ目標)をここに書き記しておく。少しでもやりたいかなと思ったことは全て書き出したつもり。2020年に振り返るのが今から楽しみ。

こうやって書くこと(発信すること)で引き寄せが始まるんですよね、確か。

*******

■複業進める
-心震えるサービス見つけて携わる(NEW GATE とか仕事旅行社とか)
-編集ライターとして(記事)/ 紹介くれる人と出会う
-本屋系(小売り本屋・読書空間)
■複業やりたい宣言をする(リアル/WEB)
■noteのプロフィール記事と仕事依頼記事書く
■エモい文章書く(体験と内省を元に物語8割、結論2割)
■noteで書いた文章をプリントアウトして自分で推敲する
■脚本を本で学んで文章力高める
■発信用にプロにめっちゃかっこいい写真撮ってもらう
■世の中のビジネス書大まとめする
■複業の出会いを探す(yenta、ウォンテッドリー使う)
■yentaでの出会いを記事にしてみる
■尊敬するライター編集者と繋がる
■noteのフォロワー1000人突破する(現在150人)
■note累計300本執筆する(現在120本)
■note編集部におすすめされる
■note/TwitterのGOAL・戦略・編集方針決める
■note/Twitterプロフィール修正
■noteバズる(NewsPicks、はてブ、Twitter、note …etc)
■noteのイベントに行く(noteに携わる)
■明日のライターゼミいく
■編集スパルタ塾かほぼ日の塾にいく
■note有料販売してみる
■note記事編集して電子書籍化してamazonで販売してみる
■選書する/ブックコンシェルジェやってみる
■書評noteを書評サイトに投稿しまくる(HONZ、Amazon、ブクログ …etc)
■ジムを週1回→週2回にする
■週2ジム次第ではもう1回パーソナルやるか(考える)
■Twitter再開する
■noteの記事をTwitterなど使ってもっと発信する(著名人にのっかる)
■投資をもっと本腰入れてやる(本業に生殺与奪を握られない)
■はてなブログにnoteの記事移してアフィ・アドセンスしてみる
■転職の思考法に則り、自分のキャリア/スキルの棚卸
■自分の人生の3つのタグを考える
■行列待ちのビジネス書のブックライターになる道を考える
■人生の目的に沿うオンラインサロンに入る
■これからの本屋講座にいく
■小さな本屋/読書空間に携わる(関わり方を考える)
■読書家、書評家の生きる道を考える
■銭湯メディア/銭湯経営/銭湯アップデートに携わる(関わり方を考える)
■サウナサロンかサウナ普及活動に携わる(関わり方を考える)
■本屋をめぐる
2018年(title、古書音羽館、旅の本屋のまど、コンコ堂、Cat's Meow Books、日比谷コテージ、日比谷有隣堂)→2019(往来堂、リーディンライティング、日月堂、かもめブックス、Bookshop traveler、下北ヴィレバン、古書ビビビ、ブラウンズブックスアンドカフェ、アール座読書館、文禄堂、天狼院、渋谷SPBS、ブックラボトーキョー、東塔堂、クロニクルブックス、双子のライオン堂、文喫、BOOK AND BED TOKYO)
■会社の金でビジネススクール行く(畳み人スキルを磨く)
■ポジティブ心理学/ストレングスファインダー学ぶ

*******

素敵な出会いがありますように!

では。

最後まで読んでくださりありがとうございます!面白かったらスキ!超おもしろければサポートいただけると嬉しいです!これからもがんばります。