2019年の目標

2020年 目標決め

あけましておめでとうございます。桜夜架です。

新年になったので、昨年の反省と今年の目標を考えようと思ってはいるものの
なかなか取り組もうとせずに、今日になってしまいました。

なぜかって?
それは、達成できなかったものばかりで……(*_*)

つまり反省するのがつらいということですね。(笑)
あと、目標を立てるって、しっかりやろうとすると結構労力いりますよね…
(仕事のせいもありますが、私もこの

もっとみる

2019年目標最終報告

2019年が終わりました。

年始に立てていた目標の達成・未達成の振り返り報告をします。

以下記事で中間報告もしています。目標差し変えたりしてます。

1.結果:× 仕事で昇格する

これ一番重要だったのにダメでした。部下に教える立場になるにあたって、教える経験が不足しているとか。自覚はあったのでここの目標に挙げた以外にも資格とか取って他で補おうともしましたが、資格でなんとかなる程甘くなかったで

もっとみる
嬉しいです^o^

これ結構いい目標じゃない?その1(2019年の目標より)

みなさんこんにちは、ユシアです。

今年最初に投稿した記事がこちらなのですが

その中で「2019年は目標を立てられなかった」ということを書きました。
しかし、その時の「目標を考えた痕跡」を見返してみると
「これは結構いい目標なのでは?」というものもいくつかありました。
せっかくなので、良いと思ったものは2020年の目標にも取り入れたいと考えています。

過去の自分が立てていたものなのですが「これ

もっとみる
スキありがとうございます✨明日も読んでね!
2

2020年の目標

新年あけましておめでとうございます。

キリトです。

2020年もよろしくお願いいたします。

さて、2020年の目標を年が変わる前に曖昧にしか決めてなかったので、ここで決めることにします。

2019年の目標は以下のとおりです。

エンジニアとしての60万超えの単価の現場で仕事をする

僕はエンジニアでもありまして、月にもらう単価は50万越えていて生活が苦しくない程度にはもらっているのです。

もっとみる

2019年目標の振り返り

2019年の最初に目標を立てました。

その振り返りをしていこうかと思います。

2019年の目標

2019年の目標は次の8つでした。

①新しい職場の人たちと仲良くなる
②本業以外での収入で月収20万
③公認心理師取得
④ブログ記事計200本
⑤規則正しく生活する
⑥運動習慣をつける
⑦Twitterフォロワー3000人
⑧講師をする

1つずつ振り返っていきましょう。

①新しい職場の人たち

もっとみる

2019年振り返り with my goals of 2019

こんにちは。Satomiです。

今年もあと14日!一年あっという間で早かったですねぇ...

今年を漢字一文字で表すと何?

私が所属しているTIMサロンでも、今年を漢字一文字で表すと何?というスレッドが立って、みんなで一年の振り返りをしています。

ちなみに、私は「決」!

たくさん決断をした年だったから。

仕事もパラレルキャリアもプライベートも。

来年は、決断したことを実行し続けられるよ

もっとみる
ありがとうございます!私もスキです!
4

いつかイラストを描けるようになりたい。いつか、は好きではない言葉だけれど、部屋の中でつねに目の端にうつる寄藤文平さんの『ラクガキ・マスター』と大好きなヨシヤスさんの『ブクブクアワー』(まんがとぬいぐるみ)が、今年こそってもう何年目だよね、と。今年はあと15日?今年中にはじめよう!

ありがとうございます♡

2019年何してた?何もできなかったってほんとう?

気づけば今年も残りわずかだ。

毎年のことだが、この一年何してたんだろ。。大した事何もできてなくね?
と感じることも少なくない私。

毎年正月に今年の目標なんかを力んで立てても、
2月にはもう忘れている・・
なんてこともあるあるだ。

でも何もできなかったなんて・・ほんとうにそうか?

一年、365日もあるのに何もしていなかったなんてありえないだろう。

誰も興味はないだろうが、ざっと思いつく限り

もっとみる
センスありますね☺︎
6

12月の「月イチ文化活動」アイディア

昨日、我が家の「月イチ文化活動」について書いていました。

この記事の締めに「12月は忙しいから、何ができるか分からない」と書いていました。その忙しさの原因となるのは、年末年始の一時帰国。子供の冬休みに合わせて日本に帰省する予定なんです。

で、ふと思いついたんですけれど、じゃあ日本で何かすればいいんじゃないかなって。
普段はオランダ的な文化活動ですけど、日本にいるなら日本ならではのことをすればい

もっとみる
ありがとうございます!後程そちらにもお邪魔しますね。
5

我が家の月イチ文化活動

2019年の年初に、こんなツイートをしていました。

2019年の目標として、「毎月一回は、娘と芸術的なものにふれる」と宣言していたんです。名付けて、「月イチ文化活動」。当初は「月イチ芸術活動」と呼んでいたのですが、後にさらに枠を広げて「何か文化的なものにふれる」と定義しなおしたので。
今年はまだもう少しありますが、ここまでの活動をSNSの記録を元に振り返ってみたいと思います。

1月は、アムステ

もっとみる
ありがとうございます!後程そちらにもお邪魔しますね。
5