ブログサムネイル集のコピー__2_

2020年の目標

新年あけましておめでとうございます。

キリトです。

2020年もよろしくお願いいたします。


さて、2020年の目標を年が変わる前に曖昧にしか決めてなかったので、ここで決めることにします。

2019年の目標は以下のとおりです。


エンジニアとしての60万超えの単価の現場で仕事をする

僕はエンジニアでもありまして、月にもらう単価は50万越えていて生活が苦しくない程度にはもらっているのです。

もう少し欲しいなと思っていまして、というのも、支払いが重なる月は結構きつい時があります。


化粧品もそこそこいいブランドのものを使っていますし、11月あたりから脱毛も行き始め、2〜3ヶ月に1回は美容室にも行きますし、1.5ヶ月に1度はホワイトニングにも行きますし。。。

過去にやらかして背負った借金、奨学金の支払い等も残っていまして、そこそこきつい時はきついのです。

もう少しあれば余裕ができるのにな。。。と思うことが多々あります。


そこで、大体単価が60万ぐらいあれば十分余裕ができるなと考えたので、エンジニアとして60万円はほしいなと考えています。


そのために、

1.今の案件をもう少し経験した後に、単価60万超えの案件を受注する
2.単価60万超えの案件に行けるように、別のスキルも身につけるために勉強する

ということをします。


→この目標はもう少しスキルをつけてから案件を変えたほうがいいと判断したため、断念しました。


インプラント手術を受ける(達成)

今現在、右の奥歯がない状態であり、これは治療しないといけません。

インプラント手術には40万程度のお金があり、この金額については1月に支払う予定です。

→2020年1月15日に金額支払済。

→2020年1月26日に、手術が開始し、インプラントの土台となる金属が入りました。

支払いが完了してから手術が始まり、そこから3ヶ月程度で完了する予定です。

なので、5月には終わっているはずでしょう。

→5月中に完了。なので、達成


ブログRikipediaの記事数を150記事以上にする

今現在Rikipediaの記事数が111記事です。

今年39記事新記事を書けば達成できます。


1ヶ月に3~4記事、1週間に新記事を1~2上げることができればこの目標を達成できます。

毎月4記事であれば、できそうな予感です。

Twitterのフォロワーを3000人以上にする

今現在Twitterのフォロワーが1500人程度なので、今年中に倍にする予定です。

あまり、フォロワーを増やすことに興味はなかったのですが、やはり認知度を上げるためには、それなりに必要だということを痛感したので、倍に増やすことを目標にしました。


そのために

1.毎日ためになるツイートを5回する(10回できればベスト)
2.Twitterのフォロワーを増やすための攻略書を1つ購入して実行する
3.積極的にイベントに行って、つながりを増やす

ということに取り組みます。


ただ勘違いしないでほしいのは、最近流行っているただフォロワーを集めて「自分こんだけフォロワーがいるんだ、すごいだろ?」みたいなかっこ悪いことをするのではありません。

質の高いフォロワーを集める努力をしていきます。

毎月Google Adsenseからアドセンス収入が振り込まれるようにする

ブロガーの方たちが記事につけているGoogle Adsense広告ですが、毎月お金が振り込まれるわけではないのです。


最低振込基準額というものがあり、その基準額が8000円です。

8000円に満たない場合は、8000円に達した月にまとめて振り込まれる仕組みになっています。


これが僕の場合は、数ヶ月おきに8000円に達成して次の月に振り込まれる状態です。

毎月Google Adsenseからお金が振り込まれる状態にします。


そのために、

1.PV数を上げる
2.リライトができていない記事のキーワード設定を見直したり、PV数が増える工夫をする
3.記事数を増やす
4.読者に喜ばれる記事を書く

ということに取り組みます。

何か別の副業を1つ初めて5万円毎月入ってくるようにする

今現在27歳であり、さすがに遅すぎではないかと思いますが、エンジニア、ブログ以外の何か別の副業を初めてまず5万円を稼ぐことを目標にやってみたいという所存です。


まずは自分にはどういう副業があっているのかを調べることから始めます。

Instagramのフォロワーを1000人超える

Instagramは画像で学ぶ性教育をモットーに性に関するいろんなことを発信しています。

今現在フォロワーが80人程度なので、まずは1000人越えを目指します。


そのために、

1.定期的にInstagramの発信を増やす(3日に1回とか)
2.Instagramのフォロワーを増やす攻略書的なものを1つ購入して、Instagramを運用する

ということに取り組みます。


2019年2月3付けでフォロワーが100人超えました。

また、このことをヨスさんのヨッセンスクールで報告したら、会員専用のブログを勉強するサイトの中にInstagramの講座があることを教えてくれたので、その講座を参考に運用していこうと思います。


毎月1冊は本を読む

これは本を読む癖を着けて自分の中の知識を蓄える趣旨がありまして、本は読んだほうが良いということで、毎月1冊は何らかの本を読むことにします。

ブログのネタにもなるので。


そのために、

1.通勤・退勤の電車の中では、本を読む

ということに徹したい所存です。


○1月読んだ本

○2月読んだ本

○3月読んだ本

○4月読んだ本

○5月読んだ本

○6月読んだ本

○7月読んだ本


○8月読んだ本



今年から10年間の目標とライフプランを立てる

今から10年後、2030年までの10年間のライフプランを立てることにしました。


1年ごとのスパンで

・どうなっていたいのか
・お金はどれくらい欲しいのか
・どこに住みたいのか

等を決めたい所存です。

2020年1月、2022年の目標まで立てました。

ギターを始める(達成)

これは何か新しい趣味を始めようという考えがあってのことです。

2019年は、エンジニアの仕事が休みの日はカフェにこもってブログを書くことが多かったです。

趣味らしい趣味もせずに過ごしてきた気がします。


勉強ばかりやっていては腐ってしまうように、ブログとエンジニアの仕事ばかりして正直しんどいなと思うときがありました。

今では息抜きの大切さも痛感しています。


そこで、新しい趣味を始めようということで、大学の時にやっていたギターをまた再開しようと思いつきました。


というのも、同じことの繰り返しは本当にモチベーションが下がります。

そこで、モチベーションを下げないために、何か別のことをして、依存先を増やしてやっていることのバランスを保つことが目的です。


なぜギターなのかというと、またやってみたいなと思っていました。

最近個人的にキリトさんの世界観が好きで、PIERROTやAngeloというバンドの音楽をよく聞くのです。


過去にギターをやっていたときに、PIERROTの曲も少しコピーしたのです。

で、今度は本格的にPIERROTの曲をコピーしてみたいと思ったのがキッカケです。

また、初めて1曲まるごと弾けたときに、すごく自信がついたあの感動は忘れてません。


そのために

1.PIERROTのバンドスコアを買う
2.エフェクターを買う
3.PIERROTの音源を手に入れる
4.アンプやシールド等の備品を揃える

ということに取り組みます。

2020年1月、PIERROTの音源は手に入れました。

2020年3月にはアルバムの殆どのスコアが手に入りました。

画像1

後はエフェクターを揃えれば、スタジオ練習で音出しができます。


この目標については、2020年の2月でギターの練習はしているという意味で達成はしていることとしました。

アンプやシールド、エフェクターなどは後日揃えていくといきます。


以上、僕の2020年の目標でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?