見出し画像

ひと足遅い、2019年の目標

今更感あるけど、リスト化しないと時々忘れるのでメモ程度に残します。
リストになってると振り返りする時に楽なのが良いことに気付きました。

◎明るい色の服を着る
 白とかピンクとかを特に取り入れてみたい。今まで青~黒ばかりで印象が暗くなりがちだったので、遊べる色をもっと着てみたい。黒はいくつになっても着こなせますが、若いうちに着れる服を着ておくのも大事。(これは他人がそうあるべきという意味ではないです。自分の中の若さという尺度でのお話です)。

◎出かける、旅行する
 引きこもりだったので、もう少し外に出て、経験値を高めたいです。

◎非言語コミュニケーションを鍛える
 言語に依存していたので、今年は武道を通した非言語コミュニケーションに力を入れたいです。外国語を習得せずとも、一緒に稽古することで意思疎通出来ます。

◎アクセサリーをたしなむ
 邪魔だな~という理由で距離を置いていましたが、イヤリングとかつけてみると印象変わるので、種類増やしたいです。

◎服装はパーツごとに萌えて買うのではなく、全体バランスを考えてみる
 可愛い~と思って買って着てみると、他のパーツと相性が悪かったりするので、ここは気を付けたいです。自分が芋キャラに見える原因の一つだと思います。あとは、バッグだけすばぬけて高級で、他が成ってないとかちぐはぐになるのが一番避けたいので、ちょっと背伸びして買うものもバランスを考えてから買うなどワンクッション入れてから購入したいです。

◎労働を頑張る
 不況が怖いのでとりあえずほかの業界でも通用する程度のスキルを身に付けたいです。

◎リラックスの癖
 気の抜き方、休み方が分からないのでいい感じのリラックス方を見つける。あとたまに横になることも大事なので意識します。

◎大人計画の芝居を見る

◎あたらしく劇団開拓

◎友達を増やす

◎毎週花を飾る

◎ネガティブなワードをなるべく含めずに会話をする

以上、見つかり次第、随時追加していく予定です。

サポートされたらその日はちょっといいお菓子を買ってまた明日頑張ります。