見出し画像

2019年半分終わったので今年の目標の進捗報告

前回リスト化した目標の進捗確認メモです。

×明るい色の服を着る
└これは上手くいってないです。結局伊勢丹のバーゲンでも水色のドレスを買ってしまいました。道端で話しかけてきた男性から、「青というカラーはあなたをより男性的にする」とアドバイスされました。明るい色の服を着たいですね。

×出かける、旅行する
 引きこもりだったので、もう少し外に出て、経験値を高めたい。
└これは上手くいってない。梅雨が想像以上にしんどいからです。

△非言語コミュニケーションを鍛える
 言語に依存していたので、今年は非言語に力を入れたい。母国語が異なる人とも非言語が強ければ意思疎通が図れそうなので。
└いま鍛えているところです。取り組んではいるので△

△アクセサリーをたしなむ
└つけてはいるけど増やせてないです。

△服装はパーツごとに萌えて買うのではなく、全体バランスを考えてみる
 └これはうまくいっているかもしれないです。ただ、無難なカラーを選んでつまらない服になるので、もうちょっと遊びたいです。

◎労働を頑張る
 不況が怖いのでとりあえずほかの業界でも通用する程度のスキルを身に付ける。
└かなり頑張っている。事務系より向いていて、毎日楽しく仕事に取り組めています。成果も出てるし、向いているのでは?と思えました。

△リラックスの癖
 気の抜き方、休み方が分からないのでいい感じのリラックス方を見つける。あとたまに横になることも大事なので意識する。
└気を付けているけど、出来ているかどうかはわかりません。ハーブティー飲むなどしています。

△大人計画の芝居を見る
└予約開始したら観に行きます。

×あたらしく劇団開拓
└まだ!

◎友達を増やす
└2人増えた。貴重。大事にします。

×毎週花を飾る
└隔週でならできています。

×ネガティブなワードをなるべく含めずに会話をする
└職場で会話する時、特に気を付けているけど日常生活ではまだコントロール出来てないです。初対面は特にネガティブなワードの使用を控えたいなあ。そして、否定から物事に入る癖はつけたくないです。


サポートされたらその日はちょっといいお菓子を買ってまた明日頑張ります。