見出し画像

言葉にしないと忘れてしまうから。2019年の目標

2018年は年始にスペイン→ポルトガル→パリ→東京と移動が多く落ち着く暇がなくて、細々とした目標をバーっと箇条書きしただけだったから、目標がなんだったかなんてすぐに忘れてしまっていました。

メモしておいたノートも東京の家に忘れて実家に帰省したので、いまも去年の目標が思い出せずにいますが...笑

今年は目標をいつも頭の中にキープしておくためにも、そして1年間継続して目標達成に勤しめるように大目標・中目標・(小)目標と分けて設定。


大目標(ぼんやりしている、1年間続けていきたいこと成し遂げたいこと)

・心のこもった「ありがとう」と「おめでとう」ができる人になる

→どんなに小さなことにも感謝するように意識する

→親しい人の誕生日は忘れないように手帳に記入済み! ◎

中目標(3年以内に達成したい目標のために日々進めて行く準備など)

LUANA STYLE を育てる

→週2以上で更新できるよう頑張る

→企画の幅を少しずつ広げて行って知名度向上に徹する

→Risako=ブロガーというイメージを定着させる(SNSでも旅のことを中心に発信を続けるよ!)

・物撮りのスキルアップをする。(SNS運用の仕事をしたい!)

Pinterest  を多用する。(自分の作品もアップし始めたよ〜!)

instagramで発信を続ける(成果測定の目安としてフォロワーを2000人超えたい。現段階であと少しで1000人。私の感性に共感してくれる人をもっと惹きつけることができると思う)

・ライフスタイルブランドをプロデュース

今年から企画スタート。まだどうなるか全然決まってないけど、行動しなきゃ何も始まらないので。

・雑誌JJに載る

これ、何で載りたいかとか全然決めてない超漠然とした野望なんだよね笑 仕事やライフスタイルについて取り上げてもらいたいな〜。

→ライフスタイルやファッションなども発信していく

目標 (達成したか/してないかを誰でも確認できるやつ)

勉学・資格

・4月までにTOEICライティング・スピーキング共に180点超える(2018年はTOEIC L&Rで955点取れたから、次のステップへ)

・フランス語を勉強し直す、目安として3級レベル

・留学カウンセラーの資格を取る ※3月!

・原田マハの小説読破(3度目の正直)

日々の習慣

・新約聖書を隅から隅まで読む→NaomiやRachelの力を借りて習慣化

・字を綺麗にする→通信

・適度な運動を心がける→ヨガを続ける

・毎日朝ごはんを食べる→朝ごはんを食べる前に他の作業をしない

バケットリスト

・友達に会いにシンガポールに行く

・北海道のスプウン谷のざわざわ村に行ってリラックス でも寒いのは嫌だから気候がいいときに

・歌舞伎を観に行く

・ついでに久々、能もみとく

スタイル

「エフォートレス」がテーマ。パリジェンヌのような洗練された自分のスタイルを確立しつつ、西海岸の女の子のようにどこか自由で自然体な感じ。イメージはこんなの。⬇︎


2019年大晦日あたりにこの記事読み返してるだろうな。来年の私、2019年はどんな年だった?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?