北欧旅行

バックパッカー旅行記2004 デンマーク&スウェーデン(リーベ、ストックホルム)~オーロラ見えた☆&高速エスカレーター~

こんにちは!!次回はウズベキスタンと書いたのですが、ウズベキスタンも長くなりそうなので、先に、私が初めてバックパッカーをした時の事を書きたいと思います。

前回の旅日記は東欧を巡りイスタンブールまで来てますね。

ちなみにこの初のバックパックの旅の行先はデンマーク・スウェーデン・エストニアでした。
この記事では、デンマークとスウェーデンについて書きたいと思います!

またヘタリアの写真を使います(

もっとみる

フィンランドへ行こう!バーチャルガイドライブ配信のお誘い《情報》

北欧フィンランド好きにはたまらない!?ステキな情報をシェアします。

私も大好きなで旅の予習復習に欠かせないフィンランド政府観光局公式サイト「Vist Finland」。美しい写真や、ワクワクするような動画もたくさんあって見ているだけでも旅をした気分が味わえます。その中でも湖水地方ミッケリを上から撮影した風景が大好きでもう幾度も見返しました・・・

そんなVisit Finlandよりステキな情報

もっとみる
ありがとうございます♡
6

【北欧一人旅】 フィヨルド&オーロラを見に行こう:5日目

今回も北欧(ノルウェー・デンマーク)に10日間、
一人旅をした時の経験を書いていきます。

5日目は犬ぞり&オーロラツアーに参加していきます。

—————————————————————

■Husky sledding 〜犬ぞり〜

5日目の早朝、昨日予約した犬ぞりツアーに参加してきました。
結論から言えば、犬ぞりが北欧旅行で1番楽しい思い出になりました!

まずはバスでわんちゃんのいる山の

もっとみる
読んでいただきありがとうございます^^*
8

【北欧一人旅】 フィヨルド&オーロラを見に行こう:4日目

今回も北欧(ノルウェー・デンマーク)に10日間、一人旅をした時の経験を書いていきます。 

4日目はトロムソの街を散策していきます。

—————————————————————

■ノルウェーの朝ごはん

4日目の朝を迎えました。

昨日の夜はまともな食事を取れなかったので、早速スーパーに買い出しに行きます。
規模は「まいばすけっと」くらいですが品揃え抜群です。

ノルウェーの人はパンへのこだわ

もっとみる
読んでいただきありがとうございます^^*
9

【北欧一人旅】 フィヨルド&オーロラを見に行こう:3日目

今回も大学2年生の春休みに北欧(ノルウェー・デンマーク)に10日間、一人旅をした時の旅程や経験を書いていきます。

3日目はベルゲン観光&トロムソに移動してオーロラ観賞です。

————————————————————————

■ベルゲン観光

ベルゲンはノルウェー第2の都市。
13~16世紀に干しダラの交易で栄えた港町、現在でも中世の時代を感じさせるカラフルで可愛らしい街並みが広がっています。

もっとみる
読んでいただきありがとうございます^^*
9

【北欧一人旅】 フィヨルド&オーロラを見に行こう:2日目

今回も大学2年生の春休み前半に北欧(ノルウェー・デンマーク)に10日間、一人旅をした時の旅程や経験を書いていきます。

2日目は待ちに待った「ソグネフィヨルド」を見に行きました。

■フィヨルドとは...
氷河による侵食作用によって形成された複雑な地形の湾・入り江のこと。
なんとソグネフィヨルドはノルウェー最大の大きさ、世界では2番目に大きいフィヨルドなのです。

今回はノルウェー国鉄が販売してい

もっとみる
読んでいただきありがとうございます^^*
6

【北欧一人旅】 フィヨルド&オーロラを見に行こう:1日目

こんにちは。大学生になったらやってみたい事として「海外旅行」と言う人は多いのではないでしょうか。
私も大学生になったらたくさん海外旅行に行きたいと思っていました。

今回は大学2年生の春休み前半に北欧(ノルウェー・デンマーク)に10日間、一人旅をした時の旅程や経験を書いていきます。

COVID-19の影響でしばらくは海外旅行や留学に行くのは難しそうですが、この記事が将来の旅の参考になったらいいな

もっとみる
読んでいただきありがとうございます^^*
6

【北欧旅行記13】電車なのにbus

すっかり居ついてしまったエグモントの学生宿舎を離れる日がやってきた。

いろいろと面倒を見てくれたユタカさんや日本人留学生たちに挨拶をし、
駅に向かう。

オーフスから電車で2時間ほどのフレデリックスハムンという街から、
スウェーデンに向かうのだ。
コペンハーゲンの空港で
「あんた達の英語力では電車で行くのは無理だ」と言われたが、
今度は電車で行くしかない。

オーフス駅に着き、窓口でチケットを買

もっとみる
ありがとうございます!少し照れます。
4

【北欧旅行記12】ドアノブに惚れる

ユカちゃんの持ってきたデジカメは、重かった。
何しろ単三電池が4本も入っているのだ。
その重いデジカメを駆使して、ユカちゃんが撮る被写体は

「ドアノブ」

だった。

ドアノブじゃなければ、塀などに埋め込んである格子や家の門扉。

公園に立つ彫刻の背中。

ユカちゃんが「素敵」と感じたものを撮影していく。

休館日で中に入れなかった女性博物館に
「次の日も行きたい!」
と切望したのはユカちゃんだ

もっとみる
嬉しいです!ハーマンモデルではADCの三重優勢の私です。