見出し画像

初めての北欧♡ スウェーデンのマルメをご紹介

こんにちは、Makoです。

前回も書きましたが、お仕事でスウェーデンに行ってきました!

町並みもかわいいし、人も優しいし、ご飯も美味しいし、
とってもステキなところでした!😍😍😍


夏は日も長いので、夜遅くまで明るくて
なんだか得した気分にもなります。

今回は、スウェーデンの一番南にある、マルメ市に
1週間ほど滞在してきました。

スウェーデンなんだけど、デンマークにすごく近いので、
最寄り空港はデンマークのコペンハーゲン空港になります。

マルメはコペンハーゲン空港から電車で30分


ところで、今回の旅はめちゃくちゃ長かったです、、、

東京 → ウィーン(オーストリア) → コペンハーゲン(デンマーク) 
→ マルメ(スウェーデン)

だったので、ホテルチェックインまで24時間かかりました。
さすがに疲れました、、笑

コペンハーゲンの夜景

真夜中に空港について、そこからさらに電車で
国境をこえるので、ちょっと不安だったのだけど、

全然大丈夫でした!!😆😆😆

電車の本数も20分に1本だったし、人も結構いたし、
電車も安全な雰囲気でした。

夜のコペンハーゲン空港駅

マルメは、石畳の道や、歴史のある建物が多く、
町の雰囲気もとってもステキです。

スウェーデン料理も初めて食べてみたのだけど、
とっても美味しいです

ホテル近くの「Mello Yello」という、スウェーデン料理の
レストランに入ったのだけど、雰囲気も最高。💓💓💓

どれも美味しかったです!


あとね、マルメはね、すごくおすすめのフード・マーケットがあって
そこがすごく良かったのでご紹介しますね。

「MALMO SALUHALL」というところなんだけど、
小さなお店がたくさん入ってて、いろいろなお店で
食べ歩きを楽しむスタイルです。

お店の方々も、とってもフレンドリーです。

ここはね、もともと倉庫だったところを改築して
マーケットになったそうです。

スウェーデンといえば、ミートボールが有名ですね!

ファラフェル、チーズ、そしてニシンのオープンサンド。
どれも、とっても美味しかったです


そんな旅の様子を、YouTubeでも載せてるので、
ぜひ見てみていただけると嬉しいです!

スウェーデンの町の雰囲気や、マルメがどんな町なのか
をご紹介しています。


ではまたね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?