見出し画像

【旅行】フィンランド・外食で迷ったらサラダバー付き行列人気イタリアンへ@Pizzeria Napoli(ピッツェリアナポリ) in タンペレ


皆さん、こんにちは!ご無沙汰しております!
今回は【旅行】フィンランド(🇫🇮)"食事編"をお送りします。

というのも、私事ではありますが、日本を離れてからオランダ自炊・自炊!たまに外食!へ行っても"高い"&"超美味しいって訳じゃない"という感じで、正直毎日、日本食への思いが相当に高まっている中での、2泊3日のフィンランド(🇫🇮)旅行。

一応、多少はフィンランドの名物を調べましたが、私的には正直あまり惹かれず。(私のリサーチ不足も否めません。もしオススメございましたら是非ご教示いただきたいです🥹🙏🏻)でも、せっかく旅行に来たし…!少し位はフィンランドで外食したい(宿泊した宿にキッチンがあるタイプのお部屋でしたが)ということで、2泊3日滞在中、$${\underline{\text{2回外食したうちの"2回とも"行った!}}}$$イタリアンレストランのレポをお届けします。

北欧旅行中で北欧料理に少し飽きた方、フィンランド旅行を計画中の方、口の中が飽きることを見越してフィンランドのタンペレ周辺でレストランを探している方、とりあえずタンペレ周辺で急ぎで外食先を見つけたい方、フィンランドで美味しいイタリアンが食べたい方など必見な内容です!(笑)また、フィンランドをはじめフィンランド周辺国にお住まいの方でイタリアン食べたいなという方にも届いたら良いなと思っています!
是非、最後までお読みいただけると嬉しいです。

Google口コミ5000件以上!評価⭐︎4.5のタンペレ内でも行列の出来る人気イタリアン🍽️

その名も📍『Pizzeria Napoli』


カウピノヤンサウナかラウハニエミサウナに行った方がサウナ後、イタリアン(Pizzeria Napoli)へ行きましたというGoogleへの口コミ(美味しかったという旨の内容)を読み、そちらを頼りに向かわせていただきました!

な!並んでる!(笑)

多分、欧州へ来て何度か外食へは行きましたが、$${\underline{\text{並んで入るのは初!!!}}}$$あれだけ並ぶのが苦手な私でしたが(日本にいる時は行列見るのも苦手、待つのはもっと苦手でした。ディズニーで待つのは苦ではありません。笑)ふつふつと日本人魂が蘇り、行列を見て反射的に"どうしても気になる、、、、!"という気持ちに!!!!
というか普通に"行列"嬉しい!美味しいってことじゃん!と、胸が高鳴り、期待が膨らみました。

テラス席が人気の模様。

20分程待ったくらいのタイミングで、店員さんに何名か聞かれ「室内とテラス席どっちが良いですか?室内だったら直ぐ案内出来ますよ。」と言われ、秒で『室内でお願いします。』と返答。

日本のように「テラス席希望・店内希望」などの列に丁寧に分かれているはずもなく、また、そのように並んで下さいねというアナウンスもないので、みんなとりあえず順番に並んでいたんだなと理解。まあ、その場の様子に合わせて行動するのがベストですので、とにかく目立たず、でしゃばらず並ぶのが正解かなと。(笑)

店内の様子はいかに!!

店内も普通にほぼ満席🈵
活気が溢れています。

店内も素敵な雰囲気!!!
でも夏至近くの時期で気候が良く、夜遅くまで明るかったので、テラス席で飲んだり食べたい気持ちは非常によく分かりました。それに外の方が写真も綺麗に撮れそう!とも思いましたが、サウナ後でバチバチにキマっていたので(整い後、空腹になる&味覚が研ぎ澄まされる体質です。笑)私は迷わず店内を希望。(1秒でも早く食事にありつきたかった為。店内もオススメです。)

メニューを見て注文後は……

なんとサラダバーが付いてます!!!!!

もう嬉しすぎました。というか、$${\underline{\text{メニューも全体的にそこまでお高くない!}}}$$(👏×100)それにメニューも豊富すぎる!決めるのにかなり迷いました。(店内にいる人達が何を頼んでいるのかチラ見。どれも美味しそうでした。)

サラダバー充実しています🥗✨
ドレッシングも数種類ありました。
生野菜大感謝🥬✨
大満足です。

お手頃で美味しい品ばかり!

フィンランド(🇫🇮)2泊3日旅行の限られた回数の$${\underline{\text{外食をこちらのお店に全振りした理由}}}$$がお分かりいただけると思います!(美味しいし、オランダ(🇳🇱)の物価から考えるとそこまで高くなく御手頃、というかフィンランド(🇫🇮)タンペレ周辺のレストランの平均価格より割と御手頃でした、接客も心地良かったです!←重要(笑))

接客では、2度、フィンランド語で接客されましたが(まじで全く分からなかった。けど、フィンランド語特有の発声を聞く事が出来て、なんか"いい音"だなという感覚的なものが耳に残り、良い体験ができました。笑)それ以外は英語が通じたので良かったです。※メニューも英語対応ありました📕

MARGHERITA(マルゲリータ)🍕
€14.90💶(日本円:約2533円)
※€1=170円にて計算。
PASTA AL LIMON
(パスタアルリモーネ)🍝
€15.30💶(日本円:約2601円)
PASTA CARBONARA
(パスタカルボナーラ)🍝
€14.20💶(日本円:約2414円)
ビールとコーラ。
価格は忘れてしまいました💭
HPにも載っていなかったです。

とにかく全部美味しかったです!!!
個人的
には、特にPASTA AL LIMONE(パスタアルリモーネ)が好みでした。名前の通りではあるのですが、大きめのパルメジャーノチーズ、レモンと白ワインのソースがパスタにしっかりと絡んでいて最高でした♩

他、写真は撮り忘れてしまったのと、なんという料理名だったか思い出せないのですが…パッタイのような味のするパスタもいただきました。想像していたものとは違いましたが、意図せず美味しいものだったので、一応お伝えしておきます(笑)

A's memo まとめ💁🏻‍♀️📝

以下、公式サイトを参照しつつ、私的ポイントもまとめました。ご参考にしていただけるところがあると嬉しいです。

A's memo📝①

【営業時間】
月~木: 10:45~23:00
金: 10:30~00:00
土: 12:00~00:00
日: 12:00~23:00
【住所】
Aleksanterinkatu 31
33100 Tampere
【メール】
napoli@pizzerianapoli.fi
【SNS】
https://www.instagram.com/pizzerianapolitampere/

Pizzeria Napoli 公式サイト

思い出したり、追記できそうなことがあれば随時、追記する予定です!

A's memo📝②

☑︎1回目訪問、土曜18時半過ぎに行きましたが行列でした。
☑︎待ち時間20〜30分程
☑︎2回目訪問、日曜13時半過ぎに行きましたがほぼ満席。滑り込みセーフで入店することが出来ました。
☑︎1回目(ディナータイム)では料理提供まで30分程待ちました。(おおよそです。)
☑︎2回目(ランチタイム)では料理提供まで20分程待ちました。(おおよそです。)
☑︎Tampere(タンペレ)駅までも徒歩5分程のため、好立地。
☑︎英語メニュー有。
☑︎チップ無。

店舗の詳細等は貼付したGoogle URLもしくは、こちらから公式サイトをご確認下さいね!


今回も最後までお読みくださり、ありがとうございます!
フィンランド(🇫🇮)旅行での"食事"編でしたが、いかがでしたでしょうか。

広場にぽつんと落ちていた
サウナ用の薪🪵🧖🏻‍♀️🧖🏻
さすがフィンランド(🇫🇮)👏

個人的には1回目に執筆した記事より、幾分か見易く変化したように思っています。。
これからもなるべく見やすく読み易く、でも少し個性が出ていて面白いかもと思っていただけるような執筆になるよう心がけます!

『スキ♡』大変励みになります!応援していただけると嬉しいです。

それでは、またお目にかかれますと嬉しいです。ちゃおちゃお〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?