見出し画像

一周年…過ぎちゃった

今日は、何を書こうかな…
何となくダッシュボードを確認したら、
『祝 1周年』
の、新しいバッジ☆
いつから始めたか確認すると、去年の
3月11日でした。

はじめまして。|なでしこ #notehttps ://note.mu/kanagold/n/n212431f91fcc

この1年で変化したことは。
☆長男が高校1年、長女が中2、次女が
 中1に、進学
☆5月から半年間、早朝の清掃業務
      ↓
 12月から現在のスーパーでのレジ
  (フルタイム)
☆10月に離婚、引っ越し。弟の家に
 居候。最初は、不登校の甥っ子と同居
 していたが、年明け直前に、自分の
 意思で、学校へ行くため、母親の元へ
☆離婚までを支えてくれた大切な人と別れ、
 何人かとご縁があり、現在のパートナー
 さんと、お付き合い開始は1月から

人生の重要要素、
仕事、恋愛、家庭環境、お金、人間関係…
ほとんどががらっと、大きく大きく
変わった、そんな1年でした(^_^;)

そして、また、仕事を辞めようとして
います。
やはり私は、
『働かないと食べていけない』
という当たり前に無理に自分を合わせる
のではなく、
『本当に、自分が心地よく生きていける
 生き方』
にシフトするべきタイミングが来たのだ
と強く感じています。

何度もそう思いながら、
『だけどやっぱりお金は大切。仕事しな
ければいけない』
という葛藤の繰り返し。
この氣付き、サインを無視していると、
交通事故というかたちで軌道修正が入る
私の人生…(泣)

今は、あの時とは違う。
自分で行動して自由を手に入れたの
だから…だから、今度こそ大丈夫!

そんな確信をここで、呟いてみました。

そういえば。
昨日、職場でもう1人お世話になっている
方に、
「私、今月いっぱいで辞めさせて頂くこと
にしまして…もう耳に入っていますよね?」
と、切り出してみました。
そしたら、
「うん…何か、次は決まってるの?生活も
かかってるだろうし…」
と言って下さり、
「はい。やりたい事があるので…始めは、
両立出来るかと思ったのですが、この仕事
の仕方は合わなかったみたいで、体にも
不調が出てしまったので。」
と言うと、
「やりたいことがあるんなら、良かった(^-^)
何にもないけど『辞めます』だと、ちょっと
心配だけど、そうじゃないんだね」
と、思いもかけないお返事をもらって、
すごく感激したのです。

有り難いなぁ
と、感謝の氣持ちでいっぱいでした。

今日は、特売品が盛り沢山で、大忙し
の、恐怖の土曜日(苦笑)ですが、残り
2週間も勤務日数はないので、私らしく
がんばってこようと思います☆

がんばる と、 頑張る は、大違い。
以前にもご紹介しましたが、まだ
読んだことのない方には、ぜひ読んで
もらいたいです(*^^*)

https://freebird-sky.com/ganbaru-imi/

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰