人気の記事一覧

私はひとさまの成分で出来ている ありがたいことです 教え、言葉、体験、反感すらからも学べる 吾以外みな師 ほんとだとおもう

「ありがたいなぁ」を数える習慣

2か月前

抜歯後血が止まんなくなっちまって、色々あってありがてぇなって話。

蛇口から出る水が飲めたり お店に行けば、大抵のものを買うことができたり、家に帰ってスイッチを押せば、部屋が明るくなったり、エアコンやストーブが使えたり。 こうやって便利に過ごせている日常が ありがたい。 ずっと平和だったら、気づかなかったかもしれない。

4、5年前に種蒔きした。「こんなことして相手に嫌われるかも」「無駄なことしているのでは?」と思いながら怖々蒔いた種。蒔いたことすら忘れた頃に芽を出してくれました。小さなことだけれど、あの時種蒔きした自分を今日は労ってあげたいと思います。こうやって人生作っているのだなぁとしみじみ。

見知らぬ方の見たものや経験を間接的に味わって、ああ、素晴らしい、とただ感じたらそれは経験したのと同じ価値があるよな気がした。人の感情に同化すること、共感すること。馬車馬の如く働いているので体で旅することはなかなか叶わないけれど、どうにか魂偏差値を上げることはできそうだ。

作れる時間。(3月16日)

1か月前

自己開示5 生きる意味

4か月前

職場のメンタルヘルス診断、やってみた

昨日、叔母のお遣いに出かけたら、近所の方に「本が好きな人だよね。良かったらこれどうぞ」て面白そうな小説を3冊頂きました。公民館によく本を寄贈されていて、私が借りているのはその方の本が多い。多分、事務員さんを通じて、私の事を知ってくれたのだろう。旅のお供に✨日常の楽しみにしよう🌷

2か月前

再挑戦

「ありがたい」「感謝」できることを価値が高いことにして、その後ろにあるもの、奥にあるものを見忘れていませんか?

1か月前

残念だから今年もいけないのだけどチケットとってくれると言ってくれた長年の同じ趣味仲間嬉しかったし、感謝です。 ありがたい。

2か月前

黄色のポーチ

4日前

味わい尽くそう

3週間前

奇跡の連続が起きている日々。

おはようです。 昨日の投稿後、目の前に羽根が落ちてくる。 ※殺菌済 『2』のゾロ目レシートが出る。 『失敗作』を何とか仕上げて投稿したら多くの『♡』を頂けた。 (エモ写真研究中なので助かります) 嬉しく、ありがたい事だらけ。 来年も翔べるように、の手帳。 いい一日を🐼

今日の短歌・12月23日

4か月前