見出し画像

〝介護は楽しいを伝えていく″

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

☆介護メンタルセラピストとは
介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

初めましての方はこちらをどうぞ↓
自己紹介

公式ラインもやっています。
公式ラインでは、あなたの心が軽くなるメッセージ配信も定期的に行っています。
時には号外的に配信をするかも…

午前は雲が多くて雨が降るかなと思っていましたが、午後になってからどんどんと晴れてきて緑の下の日陰がとても涼しい。

自然の癒やしパワー

さて、それでは今日も楽しく行ってみましょう。

昨日に介護のお仕事を始めて15年目に入ったということを書きましたがここまで続けてこられている背景にはそこに私自身が楽しさを感じていると共に護られてきたということも大きな要因です。

漠然と護られているって言われてもどういうことだと思われるかもしれませんが、ここでは人からのサポートです。

この15年を振り返っても中にはキツイこと、苦しいなと感じたことも一度や二度ではありません。

介護は楽しいということに嘘はありませんが、それでもやっぱり嫌だなと思ったこともあります。

けれど、それでも困った時、大変な時に人によって助けられたこと。

それは職場の方は勿論、プライベートで関わる人、家族など。

周りの人たちのサポートのお陰で今があること。

それは護られていることだと思うのです。

本当に有難いこと。

今介護をしている中で実際に大変な渦中にいらっしゃる方もおられると思います。

渦中の中では中々そうは思えないかもしれませんが、けれどそれでもあなたは大丈夫。

少しだけ視野を広げてみてください。

周りには力になってくれる人が必ずいます。

あなたは護られているのです。

【今日のメッセージ】

・護られているからこそ、今ここにいること

介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。料金は30分5,000円となります。
介護のお悩み、一緒に解決していきましょう。
メニューはこちらから↓
セッションメニュー
アネモネラインセッション

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?