見出し画像

職場のメンタルヘルス診断、やってみた

何の気なしに、「職場のメンタルヘルス診断、やってみます? 5分でできます」というDMが来たので、やってみました。
結果はこちら。

はい。不安度が高いです。間違いなく。

そりゃそうです、って言いたいです。「崖っぷち」にいることが分かっているので。商売は収益を上げなければ成り立ちませんから。
「周囲に悩みを」と書いてますが、それをやっている時間なんかありませんし、「負担量を軽減」したくても、人に依頼するその原資がない。
な訳で自分でやるしかないから、勤務時間外や休日も仕事を持ち帰る時もあります。そんな多くはないですけど。

休日は休日で家事でいっぱいいっぱいですし。

「それが何か」っていう思いです。

仕事があるだけありがたい。


#やってみた

この記事が参加している募集

至ってごく普通のサラリーマンのつもりですが少し変わった体験もしています。