コードギアス名言集

42
ノート

コードギアス名言Vol.42「ニャ"ァァァ(アーサー)」

物語と名言

ナナリー救出に向かうルルーシュの前に立ちはだかる、改造されたオレンジ。ナナリーの無事が確認できず、焦るルルーシュに対し、オレンジは異常な反応速度で対応する。
黒の騎士団の攻撃に対しても「見えた 見えた 見えた 見えた」と全て躱すが、ルルーシュの機転により、オレンジをビルの下敷きにさせ、ナナリーを追う。

一方、機能停止したランスロットの中にいたスザクは、コックピットを開けられ人質にさ

もっとみる
嬉しい以外ない!
13

コードギアス名言Vol.41「でも、僕はそういうパーツが欲しいんだ(ロイド)」

物語と名言

攫われたナナリーを追うルルーシュの前に現れたオレンジ。

一方、激情に駆られ、ロイドに手をあげランスロットに乗って出撃し、黒の騎士団に捕まったスザクを救出すべく、ロイドとセシルが準備していた。

「どうしてスザク君を止めたんですか?」とロイドに尋ねると、「軍属としては当たり前でしょ?」と答える。「死なせたくなかったんですね」とセシルが答えると、

「まさか。君も知ってるくせに。人間は

もっとみる
スキっていいよね!
12

コードギアス名言Vol.40「お前が生きる目的なのだろう!(C.C.)」

物語と名言

コーネリアにギアスをかけ、質問をしている間に、ナナリーが攫われたと、C.C.がルルーシュに言うが、それを聞かないルルーシュに対して言った、C.C.の名セリフ。

「私にはわかる!お前が生きる目的なのだろう!」

ギアスの遺跡がある神根島に向かったと察したという言葉に、ルルーシュはC.C.の言葉を信じ神根島に向かおうとすると、そこに復活したオレンジが現れる。

「まさか、オレンジか!?

もっとみる
スキ?キライ?スキ❤️
9

コードギアス名言Vol.39「今の世界を破壊し、新しい時代を創る」

物語と名言

スザクを置き去りにして、ゼロは単騎政庁へ向かい、「アリエスの離宮」そっくりの場所で、コーネリアが待ち受けていた。

一方アッシュフォード学園では、記憶を取り戻した千草ことヴィレッタに、扇が撃たれてしまう。その混乱に乗じて、動けないスザクを助けようと、生徒会が動く。

コーネリアと一騎打ちに臨むゼロ。機体性能は圧倒しているが、「ブリタニアの魔女」と恐れられたコーネリアに圧倒される。ゼロ

もっとみる
スキあり!!
9

コードギアス名言Vol.38「くだらん美学にこだわったことを悔いるがいい」

物語と名言

陣を立て直すコーネリア軍。長期戦になるよう仕向けながら、兄のシュナイゼルが来ることを黒の騎士団にリークして撹乱させる。

アッシュフォード学園に司令部を置いた黒の騎士団。扇の前に、千草が現れる。カレンが黒の騎士団であることも合わせて戸惑う生徒会メンバーに対し、シャーリーだけは、「私たちには危害を加えないから大丈夫」と意味深な発言をすると、

「卑怯者!」

というスザクの声が外から響

もっとみる
スキっていいよね!
9

コードギアス名言Vol.37「しつこい男は嫌いなんだけど(カレン)」

物語と名言

ブリタニアと黒の騎士団の戦争が始まった。

ゼロの策により、租界の外縁部は崩落し、ブリタニア軍は多大な被害を受けた。前線にいた大将のコーネリアも巻き込まれれ、黒の騎士団将軍の藤堂に狙われる。コーネリアの騎士であるギルフォードが藤堂を引き受け、時間と共に、落ち着きを取り戻したブリタニア軍は、グラストンナイツを中心に陣を立て直していた。

スザクも、ユフィの仇を取る為に、ランスロットに乗

もっとみる
嬉しい以外ない!
12

コードギアス名言Vol.36「理解は幸せ(オレンジ)」

物語と名言

トウキョウ租界に迫るゼロが、「0時まで待つ」と宣戦布告していた裏で、ゼロにやられ、恨みを持ったジェレミアが、「コードR」という計画の元、改造されて目覚めた。

「コードR」とは、ルルーシュに殺されたクロヴィスが研究していた、C.C.を人工的に作り上げる計画だった。目が覚めて「コードR」の全容を知り、自分を実験体にしたことを知ったオレンジの、今回の名セリフ。

「理解は幸せ。
 私を実

もっとみる
そのスキは、あなたに返ってくる
15

コードギアス名言Vol.35「気にするな。俺たち友達だろ?」

しばらくコードギアス名言シリーズをサボ・・・お休みしていましたが、再開していきます!

物語と名言

軍を拡張し、トウキョウ租界を目の前に迫る黒の騎士団。
学園に避難している生徒会の面々も、不安が過ぎる。そして、ユフィが殺されたことで精神崩壊したニーナは、落ち着きを取り戻した後、ゼロを殺す為に、アッシュフォード学園に眠るナイトメア「ガニメデ」に手を加える。

ユフィの亡骸の前に、悲しみに暮れるスザ

もっとみる
ありがと〜(^0^)/フォローもしてくれたらマジ卍
11

コードギアス名言Vol.34「しかし残念ながら、私は悪魔と契約してしまった」

物語と名言

トウキョウ租界への進軍を進める黒の騎士団。コーネリアも復帰し、ユフィの仇を討つために、トウキョウ租界で迎え撃つ準備をしていた。

戦闘の準備に向かうゼロの元に、キョウトにいるはずだった皇カグヤが追いかけてきていた。

ゼロがデビューした時からのファンで、素顔を見せられない身の上なら、この戦いに勝利したら、妻が必要になりましょう?と、自らが妻になる宣言をすると、

「勝てると思うのです

もっとみる
スキ?キライ?スキ❤️
10

コードギアス名言Vol.33「それは多分、彼女にとって、とても許せないことで。とても、当たり前のことで。」

物語と名言。

治療の甲斐なく息を引き取ったユーフェミア。「ゼロ!ゼロ!」と歓声が上がる会場とは対照的に、引き離されるスザクと、絶望に暗れるコーネリア。

この虐殺を機に、京都六家を傘下に納めた黒の騎士団は、日本中に潜伏していたレジスタンスの蜂起を促し、トウキョウ租界に攻め込むのだった。

その束の間。

C.C.と二人で過ごすルルーシュ。ギアスの異変を報告する。

「ギアスの切り替えができなくな

もっとみる
スキって、嬉しいのね
11