見出し画像

雑談日記まとめpart3

Case1
前に、レディースファッションしたら
女装してる男みたいな感覚に陥ったと
書いたが、逆にメンズファッションしてた時は男装してる女みたいな感覚だった。

結局、私に正式なポジションは存在しない。

つくづく私って、男にも女にも分類されない
中途半端な奴なんだと実感

Case2
私は外面と内面が女で完全に一致してる訳ではないが、トランスジェンダーといえるのかも
分からない。

簡易プロフに書いてる通り体は女で心は
「中立」という、完全に反転してる状況
ではないので私ってどう表現すればいいのやら?

少しでも違和感があるなら、↑っていっても
OKなのか

Case3
私は心だけじゃなく顔も男女中立だと
10代の頃には気付いてた。

当時その事を喋ったら多様性に理解の無い
毒母には否定的な反応されたが👎

メンズ・レディースどちらの服装も
しっくり来る理由はコレか?

直線的に女として・男として扱われるのに
違和感があったのは、そういう事なのね

あと、親とか祖父母の目線で子孫の性別を
上辺で男とか女とか決め付けて喋ってる奴も
不快です

Case4
書類上の性別表記、無くして欲しい。

棒と玉が付いてれば男?無ければ女?

なんで上辺だけで勝手に性別を
決め付けるのかね?

本人の合意も無しに、内面がどうかも
知らないで生まれた瞬間に見た目だけで
分類されるとか迷惑過ぎる。

私も書類で「女」にされてるの、
圧倒的違和感だし

Case5
私をイジメて来た奴って全員ブサイクだが
ソイツらに言われてた悪口って「デブ」の方が多かった。

マトモな人からは可愛い顔だねって
よく言われるから、ソイツらは自分に
都合の悪い事は隠して優位に立とうと
してたのね。

太ってても可愛いって才能だけど、
痩せてても顔も心も醜い可哀想な奴ら笑

Case6
中学校の英語で「バス(bus)」って単語が出た時そのスペルで連想したのか男子の1人が「○○(私)はブス!」って言って教室中で
笑いが沸き起こった事がある。

「は?」ってなって思考停止し、その時の授業の続きの記憶が無い。

大勢の前でそういう事言う奴も笑う奴も
意味分からん

Case7
中学生の頃、本当に体調悪くて学校を休みたいと言ったら当時文化祭が目前に迫ってた時期
だからか担任教師が
「それに向けた準備をサボりたいだけか」
とかほざいて来てムカついた事がある。

どんだけ性格悪いんだ、コイツ?

そこは普通に「お大事に」って言うべき所
なんじゃないのか?

教師以前に、人として存在してる資格も無い奴

Case8
どんなにプライドを傷付けられる事に
遭遇しても、それを乗り越えて進まなきゃ
ならない。

いつまでも過去に囚われてウジウジしてる
のは、その相手に依存して負けを認めてる
行為だから。

絶対、進んでいけるんだ。

ソイツらよりは必ず幸せになれるって
信じれば、どこへだって

Case9
人脈作りを強要して来る奴、本当キモイ。

世間が思うように出来ない自分を責めて
病んだ人を精神科送りにして金取る流れに
仕向けるクズ共のグル。

自分に合う人がいなければ無理に関わる
必要は無い。

自分が求めてない事に劣等感抱かなくていい、周りが勝手に言ってるだけだからね

Case10
糖質を減らし過ぎると逆に痩せないとか
よく聴くけど拒食症の人って食事自体を
あまりしなくなった結果ガリガリに
痩せてるでしょ?

結論:(私も経験者として)食べなければ痩せる

ただ綺麗な痩せ方はせず寧ろ劣等感が増す。

健康的に痩せる為には最低限の糖質が
必要って事か

Case11
極端な食事制限によるダイエットは殆どの場合痩せる前より太る未来が待ってるのでNGと、
実体験で痛感。

私自身も昔ほぼ拒食レベルの食事制限で
2年半で32kg痩せたが後に過食に転じ
この痩せ幅と同じ位リバウンド泣

バランスの良い食事で、ゆっくり健康体型に
していくのがいいみたい

Case12
早く痩せたいからといってヘルシーな食材
だけで食生活を固めるのは、結局食欲爆発して逆効果な結果を招く。

バランスの取れた食事を摂る事が健康的な体を作るのに手っ取り早い。

主食、主菜、副菜。コレさえ掴めば大体OK。

貧相なガリガリより健康的なちょいポチャを
目指せ

Case13
摂食障害を心理レベルで治す方法に
「ありのままの自分を認める」
というのがあるけど、例えば太ってた事で
イジメられて拗らせた場合は
【体型の善悪は元から存在しない】
事に気付くのが大切。

誰が何を言おうと自分が自分を誰より
【無条件に愛し、受け入れる】

ただただ、コレに尽きます

Case14
体型いじり由来の摂食障害を無くす方法
「体型の善悪を連想させる言葉の撲滅」

痩せてる事を賛美する→細くて可愛い等
太ってる事を嘲る→デブ・ブタ等

体型の善悪の基準は元々無い。

何の根拠も無い説に洗脳されてる可哀想な奴が何を言って来ても気にせず、自分は自分である事を愛そう

Case15
私は「語尾まで言い切れない」コミュ障と
気付く。

原因は多分、私が自分の話を言い切る前に
毒母に毎回否定されて来た過去。

子供に対話困難を遺さない為に幼少期から
話の腰を折らず言い切るまで聴く、周りの人の姿勢が大切だ。

人格形成の土台は、幼少期の対人関係に
あるからね

Case16
私は一見無口に見えるが話すのが苦手とか
ではなく寧ろ話したい事は沢山ある。

なのに口数が少ない理由は
「どこまで話していいのか分からない」から。

自分の話ばかりし過ぎると避けられるかなと
思いながらどこからがそれに当たるのか
分からなくて怖い故にそうなってしまう

Case17
毒親がよく言う台詞
「お前せいで私は不幸だ」
「お前なんか産むんじゃなかった」

子供からしたらいい迷惑だ、産めなんて
頼んでないのに勝手に産み落とされた挙げ句に
被害者面されるとか。

全ては幼稚で身勝手な大人の自業自得な
末路であり他の誰にも責任は無いので
無視しときましょう笑

Case18
ツインレイは男女一対の魂と知ってから
「魂にも性別は存在する?」って疑問が。

魂に性別があるなら、転生の度に体の性別が
反転する事は無い?

私は過去世2つから今まで3連続で女だが、
魂が女の性質を持ってるとか・・・偶然?

でも心の性別は一致してる訳ではないので
真相は解らず

Case19
エンジェルナンバーって「見る」より
【目に付く】の方がしっくり来る気が。

前者は意識して目を向けてる感じだが
後者は意識しなくても何故か視界に入る、
逆に意識して避けようとしても追って来る
感じすらある。

私自身、後者は実体験だけど・・・
余程深い意味でもあるのか、怖いLvだ

Case20
ゾロ目の数字について。

元々好きな1・2・3・5・7・8のゾロ目は見ても驚かないが、最近は今まであまり思い入れが
無かった4・6・9、中々珍しい0単体のゾロ目
にも出会すまでに。

意識してなくても目に付くものにこそ重要な
暗示があるのだとしたら・・・

一体、何が起こるのやら?

Case21
私は、歯医者に関するトラウマがある。

治療にあたったスタッフの口がやたらに
ネギ臭くて、吐きそうなのを必死に耐えてた
記憶が最も鮮明に残っている。

ただでさえネギ嫌いなのに・・・歯の治療
以上に拷問だった。

その場所の主旨以外の部分にトラウマが
出来ると余計辛くなるわ

Case22
そういえば、乳歯が全て永久歯に生え替わった瞬間って覚えてないな。

28本の歯って、いつの間に全部交代
するんだろう?

なんて事を気にしてる人、その時の事を
覚えてる人なんているのか。

いたら凄いけどな・・・・・・

Case23
複数回の経験上、櫛の寿命は使い始めから
大体2年程のようだ。

ヘアアイロンやドライヤー等の熱で材質が
徐々に劣化していく為という事か。

何回出会しても、ある日突然バキッと折れる
瞬間はビックリするけど・・・

物の天寿を全うするまで使い切れた事を
大変嬉しく思います

Case24
私はよく酒を飲むが、ビールはどうしても
好きになれません・・・

慣れればあの苦いのが美味しく感じるのかと
思ってたらそういう問題でもなく、どうやら
私は適合出来ない舌の持ち主だったようです😵

他の苦い系の酒にも言えるけど、アレを
美味しいと感じて飲める人、本当凄い

Case25
アルコール耐性って、どこまで付くのか
気になる。

酒に飲み慣れると酔わなくなる説は本当
なのか、遂に純アルコール量76g分飲んでも
あまり酔わなくなってしまった。

が、コレは序の口なのか。

酒の大飲み動画ではもっと多い量を飲んでも
ほろ酔い程度な人がいるので・・・未知数

Case26
買い物しながら、ふと考えた。

普段は何気なく今の自分に必要なものだけ
買ってるけど、この店で売られてる全ての
商品の全ての個数分の値段を合計したら
いくらになるのかって。

そんなの店員ですら把握してるかどうか
分からないが、おそらくとんでもない金額に
なるんだろうな・・・

Case27
1玉丸ごとで売ってる葉物野菜から虫が
出て来るのはザラだと思うが、私は昔
スーパーで買ったレタスから生きてる
小さな蛙が出て来て驚いた事がある。
(生息域に近い畑で収穫された?)

周りの意向でその後暫くペット化してたが
思いもよらない来客に衝撃受けたのを
今も忘れられない・・・

Case28
食品によっては、主食と一緒に食べる事で
美味しさが最も引き立つように作られてるのもあるのか。

漬物はそれだけ食べるとしょっぱさが
エグいけど米と一緒だと丁度いい塩気に
感じたり、パンに塗るジャムやクリームは
直食いすると甘ったるいがパンと一緒だと
程よい甘さに感じたりとか

Case29
カフェインに弱い体質だけどコーヒーは
大好きで、飲み物としてだけではなく
コーヒー味のお菓子とかスイーツを見つけるとつい買ってしまう。

特にコーヒーゼリーは衝動買い率高い。

洒落たビジュアルしてるもの、コーヒー豆の
産地や加工方法にこだわりがあるもの、
色々あって面白い

Case30
凄くピンポイントな好みの話。

スーパーで買う弁当に時々入ってるピンク色の大根漬けがたまらなく好き。

アレだけ単体で買いたいと思ってる程だが
ウチの近辺では売ってる店が無くて
悔しい・・・・・・


今回はココまでです。

1つでも気に入って頂けたネタがあったら、
お気軽にスキをどうぞ♪

最後までご覧頂き、ありがとうございました🙋

この記事が参加している募集