人気の記事一覧

【ツクルバにCPO誕生!】顧客価値と事業成長をつなぎ、もっとお客さまに寄り添い続けるサービスへ

モノづくりを通じて、やさしさでつながる社会を創る(前編):役員就任インタビュー 

PdMが経営の視点も学びながら業務を進めるのは"SODAならでは"。CEOとCPOが求める「事業を作る人&足元を改善していく人」

「事業を考えることでプロダクト戦略も磨かれると学んだ」note株式会社 浅子拓耶さん / Product Leaders Training参加者インタビュー

「PM Managerの視座を拡充し、戦略策定への挑戦」Sansan株式会社 大泊杏奈様

【CTO×CPO対談】新しい開発組織体制で挑む「はたらく」課題を解決するプロダクトづくり

5か月前

【イベントレポート】第1回Product Leaders Training (2024年1月・2月)

「ビジョンを形に:戦略的思考を鍛えるプロダクトリーダーへの道」株式会社Housmart 稲井学さん / Product Leaders Training参加者インタビュー

「優秀なProduct Leaderを解剖し、SIerの枠を超えた挑戦」BIPROGY株式会社 吉川友哉様 / Product Leaders Training参加者インタビュー

「自社を客観的にとらえる良い機会になり、CPO像がクリアになった」株式会社ビビッドガーデンCOO 山下麻亜子さん / Product Leaders TrainingのCase参加企業インタビュー

デジタルとリアルの融合で日本の家庭に「ゆとり」を!Antway CPOにインタビュー

4か月前

「金なし、人脈なし、経験なし」の経営者Lv1がなんとか3年生き残りました

「人生一度きり」スマートキャンプ BALES CLOUDカンパニー 執行役員CPO 柿森 賢太 氏が持つ自分で責任を背負う覚悟

CTO,CPOやVPoEキャリアはテックリードの延長線とは少し異なる!?

6か月前

プロダクトの価値を社会に届ける【ASCEND Stories森居康晃編】

20を超えるプロダクトづくりを支える、カンパニーCPO2人の頭の中

不動産×ITで想いを実現させる!PICKのCPOが語る、挑戦し続けるカルチャー

5か月前

【イベントレポート】海外StartupのCPOとラクスルCPOが解き明かす実行力の高いプロダクト組織とは

「戦略と組織運営の深い洞察と型が得られた」SmartHR 塚本真紀子様(Product Leaders Training体験談)

【CPO】最高哲学責任者

#224 競争をしない

7か月前

「10年プロダクトと向き合って来たが、改めて自分のスキルを見つめ直す贅沢な時間」メルカリ丸山様(Product Leaders Training体験談)

「理事からの直接的なフィードバックが血肉になった」ファストドクター: 萩原茂明様(Product Leaders Training体験談)

COOに聞く、FiNCの未来 プロダクト編

「CPO分析」を身につけて適正販促コストを明確にする方法

メンバーと補完し合いながら“カオスな状況”を立て直していく。CPO 入部がDMM Boostに入社したワケ

SaaS業界にチャレンジした理由〜非効率を楽しめるような営業環境を提供したい〜 Vol.9 BALES CLOUDカンパニー 執行役員CPO 柿森 賢太さん

【インタビュー】インサイドセールス特化SaaS「BALES CLOUD」PdMとしての業務内容とプロダクトの成長で実現したい世界

CPOの役割定義と1年目にやったこと

「社会への価値提供を意識し続ける」──CPO 日比野洋允が語った「プロダクト開発へのこだわり」

ナレッジラボ2023年 書き初め大会

販促効果測定の鉄則を公開!

コネヒト式プロダクトビジョンのつくりかた💫

1年前

【コクーの社内コミュニケーション②】1年ぶりにリアルイベントを開催!『逃歩中』とは

正社員第1号の中野雄介が人事部のトップになったお話

CPOになりました。3ヶ月ほど前に。

CPO & CTO 就任 4 ヶ月「CVR 192%」「カゴ入り率 180%」「開発生産性 800%」 向上した話

ユーザーではないとはどういうことか?

2年前

獲得不況時代を乗り切る「厳選秘策5選」

フードデリバリー市場で挑むスターフェスティバルがビジネスアカウントを作った理由

CPO×データサイエンティスト対談。予測で将来の在庫数や売上を計算し、お客様のデータドリブンな意思決定を支援する「FULL KAITEN」

「いいヤツ」が活きる、人事採用のプロフェッショナルが見たC2Cの未来。

業務を通して実現したいことを語ろう #座談会

3年間務めたCTOを退任し、CPOに就任しました

2年前

市場を創るマーケティング:タクシーCM開始の裏側 | アスゼロ

スタートアップとは「荒野に家を建てる」ような仕事 カウシェCPO x アーキテクト対談

しくじり体験から学んだ、情熱をかけられるプロダクトの話