見出し画像

獲得不況時代を乗り切る「厳選秘策5選」

いよいよ、2023年3月23日~25日、鹿児島の城山ホテルにて、ダイレクトビジネスに関わるトップマーケター250人が集結する「ダイレクトアジェンダ2023」が開催されます!

私はカウンシルメンバーとして、このイベントに参加させていただきますが、せっかくなので、参加する皆さんに、手土産を用意できたらと思い、この情報を整理しました。

方々で聞く「獲得不況」という言葉。
本当に上手くやっている一部の会社を除いては、日々悪化する獲得コストの上昇に、頭を抱えている会社が多く。その嘆きをよく耳にするようになりました。

そこで、私がアンテナを広げて、様々な情報を収集した中で、これは有益に間違いないという情報を選びに選んで「厳選秘策5選」として、イベント参加者に提供できればと思います。

と同時に、せっかくの有益情報なので、獲得コスト高騰にお悩みの全国の事業会社の方に、支援会社の方に、一部、フィルターを掛けてお届けすることにしました。是非、参考にしていただき、ご興味がありましたら、気軽にお問合せ下さい。

厳選秘策①低コスト大量獲得の成果報酬型動画広告で乗り切る!

パートナーは「S」。東大出身メンバーが、動画広告の先駆者として5年間で溜まったノウハウと独自開発したAI運用で、添付の実績数値が物語っている通り、大量の獲得件数を高コスパで実現します。御社の希望CPAをお聞かせいただき、実施可能となった際は、月あたり、1万件、2万件の獲得が可能となります。

成果報酬型動画運用広告

厳選秘策②インスタライブ→短尺化→高コスパ運用素材で乗り切る!

インスタライブ実績ナンバーワンのメンバーが、インスタライブを成功に導くだけでなく、そのアーカイブを徹底分析し、短尺動画化、運用素材化し獲得効率の良いクリエイティブを開発します。すでに事例が集まっています。
また、独自に開発した「インスタライブ応援ツール」が注目を集めています。機能は4つ①インスタライブ中に自動でDMを送る機能②ライブ中の視聴数推移を自動取得できる機能③ライブ中のコメントとアカウントを自動取得する機能④フィードコメント、ストーリーコメント、リールコメントに自動でDMを送る機能。続々と導入企業が増えています。

インスタライブを起点とした運用広告

厳選秘策③導入後1週間でWEB高速化 離脱減&CV増で乗り切る!

世界最先端のCDN(コンテンツデリバリーネットワーク)クラウドフレアを活用し、全ページが一括で軽量化し、パフォーマンスが向上、最速でユーザーと繋がり、世界レベルのセキュリティ対策も実現します。世界のインターネットトラフィックの20%を担い、アメリカのビジネス誌「フォーチュン」が選ぶ急成長企業100社の内10%が有料導入し、東京大学も早稲田大学も導入しているCDNです。

世界最先端CDNでWEBのパフォーマンス向上

厳選秘策④コミュニティから高LTVの新規獲得で乗り切る!

コミュニティクラウドNO.1の「QON」にてコミュニティを運営し、ロイヤルユーザーの囲い込み、ロイヤリティを向上しつつ、同時にLTVが高い新規顧客の獲得も行う。化粧品のアテニアさんは、コミュニティ参加者だけでなく、コミュニティ閲覧者もLTVが2倍以上になっています。

コミュニティを活用した高LTVの新規獲得

厳選秘策⑤物流コスト2割減も。削減コストを広告に回して乗り切る!

相見積もり勝率ほぼ100%!福井県という立地を最大限に生かした物流最適化を実現します。どこよりも安く、どこよりも柔軟に、確実に御社の商品をお届けします。是非、一度見積もりをご依頼下さい。できれば2割、少なくとも1割のコストダウンが見込めます。

物流コスト2割減を目指す。

お問い合わせ先


info@thinkgood.co.jp

お問い合わせは「info@thinkgood.co.jp」までお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?