人気の記事一覧

移動販売・移動図書館がもたらす日常の楽しみ、人との交流(後編)

介護業界のド素人だった男が、4年間で1億4000万の債務超過を解消し、沖縄の介護業界の異端児となるまで

今日はデイサービスでダブルワークと介護助手としてトリプルワークに挑戦しました。今日、感じた事は「どの施設を利用するかよりも誰に介護されるかの方が重要」だと感じました。私が介護保険制度を利用するようになったら「こわい介護職員」がいない施設を利用したいなぁと思いました。

工夫次第で可能性はもっと広がる!コロナ禍で実施されたデイサービスのレクリエーション(前編)

母の面会へ㉒

移動販売・移動図書館がもたらす日常の楽しみ、人との交流(前編)

ケアホーム葛飾「かつしかパンの日」にみる「託児室」の可能性(前編)

転職を繰り返し、実家にただいま

1か月前

🌸挑戦722🌸介護福祉士〘スキルアップ〙✕季節飾り〘節分〙

サ高住に入りました

4か月前

工夫次第で可能性はもっと広がる!コロナ禍で実施されたデイサービスのレクリエーション(後編)

今井さん

手にあらわれる

ケアホーム葛飾「かつしかパンの日」にみる「託児室」の可能性(後編)

〘介護施設✕花火〙今日は介護施設の職場で「今年の夏祭りは打ち上げ花火が出来ると良いね〜!今年こそはやりたいね〜!」と言う話をしました。数年前の夏祭りの時に打ち上げ花火をしました。あの時の思い出は今でもはっきり覚えています。私…。お祭り大好き!!!

ゼリー喉に詰まらせ 介護施設に2365万円支払命令 / 厳しい判決

5か月前

今思えば~認知症だから、よろしくお願いします。     

5か月前

母との暮らし

10か月前

認知症者と移動の自由

介護施設でボランティア