見出し画像

🌸挑戦722🌸介護福祉士〘スキルアップ〙✕季節飾り〘節分〙

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
今日の私の「個の時代の挑戦⑦」は
〘介護福祉士としてスキルアップをする事〙です。

今日は30分と時間を決めて学びたいと思います。

あっと言う間の30分でした。
私が専門学生だった頃の話です。介護施設での勤務経験があると言う先生が授業の最後に毎回、言っていた言葉を私は今でも覚えています。
「人の命を預かる命の現場です」と。
私も何か自分なりのキーワードを見つけて誰かに伝えられる人になりたいなと思っています。
何か良い言葉が見つかると良いな。

〘ローソン✕季節飾り〙

い🍀🍀🍀これ欲しいです🍀🍀🍀
✨✨✨紙皿に絵を書く新しいアイディアだぁ✨✨✨
誰の作品なのでしょうか!?

ローソンに入店したら紙皿に鬼の絵が書いてありました。私の感想は「コンビニの店員さんも介護施設と同じように季節飾りの装飾が必要ですね!こんなに素敵な作品を誰が作っているのかな?バイトの人なのかな?勤務時間中に作る時間があるのかな?それとも家でボランティアで作っているのかな?」です。私はこの作品を見ておもわず「かわいい〜」と思い写真撮影をしました。
「季節飾り」という共通な事を通してコンビニと介護施設が何かコラボ出来たら良いなと思いました。

🌸個の時代の挑戦🌸
・自分が思う介護についてを自分の言葉で表現したい❗
・季節飾りのアイディアをコンビニでゲット❗

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?