人気の記事一覧

ジョブ理論再考:顧客の心を掴むマーケティングの新常識

1.アジャイル開発の特徴

¥100

顧客中心主義を徹底解説 UTAGEの効果的な使い方

2か月前

マイクロSaaS:ニッチ市場で急成長を遂げる革新的ビジネスモデル

1か月前

道理に逆らうゴリ押しが生み出すイノベーションと背後にある圧倒的熱量の力

1か月前

【金曜日のお読みもの 2024年7月19日】

顧客中心の思考で、クラウドファンディングや定期通販を成功に導く!

理想的なリーダーシップとは①

【ざっくリサーチしき #25】 次々出てくるマーケティング・モデルやフレームワークへの考え方

グローバル時代に見直される謙虚さの力

2か月前

トレンドが起こすスタートアップのジレンマ:手段が目的化しないためには

「アンケート革命:顧客中心のビジネス構築に最適なNPS実践ガイド」序章(草稿)

使命感をもった経営が利益を作る

お客さん・メンバーさん中心とは?(顧客起点・顧客中心主義とは?)

一線を画すアイデア:千篇一律の世界で差別化を実現する方法

10か月前

永井孝尚薯「100円のコーラを1000円で売る方法」

顧客中心主義の重要性:長期的な成功に向けたアプローチ

顧客中心主義とは

2年前

縦割り組織をsalesforceで変容させる

間違いだらけの顧客中心主義(17)〜メディア/チャネル統合の考え方

改めて資生堂「Oputuneオプチューン」のチャレンジを通販の視点で振り返る

SBI証券 IPO株価操作 一部業務停止命令1週間 金融庁 『正しい倫理的価値観を持つ:「法律に触れないか」、「儲かるか」ではなく、それをすることが社会正義に照らして正しいかどうかを判断基準として事業を行う』『社会的責任を全うする:SBIグループ各社は、社会の一構成要素としての社会性を認識し、さまざまなステークホルダー(利害関係者)の要請に応えつつ、社会の維持・発展に貢献していく』 SBI証券の顧客中心主義に基づく業務運営方針 日本 20240113

変化が激しい状況において、マーケターが集客しやすい、セールスマンがアプローチしやすい方法とは?

間違いだらけの顧客中心主義(13)〜「顧客戦略は登山に似ている」

参加無料 通販CXマネジメント進化の勘所と検定試験対策セミナー開催

顧客第一 VS 顧客中心

間違いだらけの顧客中心主義(11)〜「新規顧客獲得は独立したチームで行うべきか? 前半」

間違いだらけの顧客中心主義(12)〜「新規顧客獲得は独立したチームで行うべきか? 後半」

間違いだらけの顧客中心主義(9)〜「顧客戦略」

間違いだらけの顧客中心主義(番外編)〜改めて・・・顧客中心の反対は自社中心ではなく「製品中心」です

間違いだらけの顧客中心主義(8)〜顧客ポートフォリオを考える

間違いだらけの顧客中心主義(7)〜顧客セグメンテーション変数

間違いだらけの顧客中心主義(6)〜「ペルソナ」を作るのは顧客中心の発想ではない?

間違いだらけの顧客中心主義(1)〜「お客様第一主義」とは似て非なるもの

間違いだらけの顧客中心主義(3)〜お客様は神様ではなく「資産」

間違いだらけの顧客中心主義(2)〜三波春夫が泣いている「お客様は神様です」の誤解

LTV計算で分かる「獲得しやすいが維持しにくい顧客」の存在

顧客中心やめませんか

3年前

日進月歩 ~Road to MBA~#87

顧客中心主義の4つのポイント

顧客経験価値マーケティング

【マーケティング】顧客を知るとは

【マーケティング】やっぱすごいなP&Gの方々

カスタマージャーニーマップ作成

マーケティング~カスタマージャーニーとは

2年前、2018年8月26日のnote「本田宗一郎さんの言葉、顧客中心主義の話」

100円のコーラを1000円で売る方法 1

あなたは誰のために働いていますか? 1.自分のため(含む家族) 2.会社のため 3.顧客のため

企業の目的は、顧客の創造である。

エンドユーザーと社会環境全体どこまで考えるべきなのか