見出し画像

【マーケティング】やっぱすごいなP&Gの方々

皆様、こんばんは。

昨日に一丁前にマーケティングを。なんて言ったのですが本日の朝に同僚からMicrosoftのチームスチャットで「このnote面白いです!」なんて共有頂いたnoteがあります。マーケティングに興味のある方は、「マーケティング」というワードで拾って既に読んでいる方も多いと思います。

そうです。このnoteです。

これは、もう、変なマーケティングっぽい本を買うよりも断然わかりやすい。これを存在している間に何回も何回も読んで、自身の仕事に生かしながら自分のモノにしてしまった方が良いです。(私もw)

昨日の私のnoteでも紹介した西口一希氏もP&G出身者です。

結局、マーケティングっぽいことを語れる人は沢山いますが、体系化してわかりやすく言語化して、再現性が高い状態でバトンを渡せる人は、ほとんどいないと思います。ですがこれこそが一番大事であり、「仕事」って感じです。

内容は、部分部分は、理解もしていますし、日々弊社でも会話されていたりしますがこんなにキレイに体系化しているのは、みたことがないです。これは、貴重です。なので本当にしばらく自分のモノになるまでは、毎日読みます。そして、自身の仕事に使います。

そして、これもやります。

これは、アイランドリーグのチームメイトでもある余吾代表取締役(株式会社ランブリッジ)の影響でもあります。余吾代表は現在グロービスに在学中。刺激もらっております。

企業寿命が年々短くなっています。終身雇用なんてのは期待しない方が良い。自分自身の実力をつけないといけない。会社にブランドにおんぶにだっこでは、生きていけない。(生きていくのがうまい人はいつの時代もどうにかなる気がしますwww)

日々精進

最後に。(大切です、毎回言います)
noteを読んだよという方が周りに増えてきたのですが、気がつけばハート(スキ)とかが増えません...モチベーションに繋がるので、ウェブで読んでる方は右下、左下にある♡をタップ、アプリで読んでる方は「♡スキ」と最後にあるので同じくタップお願いします。

読了ありがとうございました。

note継続164日目/190記事目

是非、私のInstagram、Twitterのフォローもお願いいたします。

日々感じたことの発信
https://twitter.com/kyohei1982

Under Armourや訪れた場所のPicが中心
https://www.instagram.com/kyohei_matsuzaka_1982/




宜しければサポートをお願い致します。頂いたサポートは、やはり、僕は野球に育ててもらったので野球界への還元を行いたいと思います。今は、漠然としていますが「何をしたか」は必ずnoteで報告させて頂きます。何卒宜しくお願い致します。