人気の記事一覧

東大教授池内恵氏の珍妙な中東解説

¥300
7か月前

広報が身につけてよかった10個の編集者視点

仕事に「愛を持つ」広報になりたくてHERPに入社しました

スタートアップひとり広報が気をつけたい5つの注意点

2か月前

『経営者目線ってナニ?』キュービック歴10年の私が社長と会話してないけど会話した風にユルく書いてみる

約800件を審査してわかった、みんながプレスリリースで損しがちなポイント

2週間前

【2024年最新】ライオンズ広報が本気でおすすめするベルーナドームのグルメ【1塁側編】

変な人事広報の自己紹介

推敲は文章の正しさよりも読者の感情の動きをみるとよさそう

newmoのnewなひと〜広報PR moriemi〜

どんなに組織が拡大しても、“スタートアップの広報”というマインドは忘れないーーー2人の現役広報が語る、今のfreeeで広報する魅力とは?

グラッドキューブとアジアNo.1のPR会社ベクトルグループがタッグ!生成AI開発をさらに強化する戦略的提携とは?

明るい未来は多分何一つ待ってない人

読みやすい・見やすい「広報とよなか」をめざして

「情熱あふれる行政イノベーションの世界」多様なセクターのハブとなり、持続的な未来へ貢献したい

noteで発信、3年継続してみた。【181本・693,944文字】

【在職エントリ】スタートアップの広報PRが立ち上げ1年で取り組んだこと

【30億円調達】IVRyのシリーズC資金調達PRを振り返って

2か月前

広報業務に新たな選択肢を提供するフリーランス広報ユニット「ふたり広報」。

違いを伝えるか、同じを伝えるか

新卒広報どんなひと?広報って?

野球観戦1回100万円!?超高額チケット購入者に密着してみた【アメックスとの共同企画】

生き方を自分で選ぶために、選択肢を広げておく〜株式会社ヌーラボ 安立さんのキャリア〜

伝え、届けた先のゴール

中退、留学、中退、学部変更。やっと見つけた“ありのままの自分”でいられる場所

SNS採用に挑戦する企業に立ちはだかる7つの壁

1か月前

広報・マーケのプロが100人を集めて17の質問に答えてみた!(12,000字)

【他社訪問レポート】スタートアップ・ベンチャー支援の最前線:コミュニティマネジメントとは?

情報発信あるある『私なんか…』との向き合い方

2か月前

マーブルスクールで学ぶ。

【社員紹介】運営・イベント/西村 弘司 

【8ヶ月間の実例】マーケチームの中で広報PRをやってみてわかったこと

3か月前

無名のベンチャー企業が厚生労働大臣を巻き込み、2,500もの保育園の使用済みおむつ持ち帰りを無くすまでにやったこと

茶屋の御品書き(サイトマップ)

【大公開!】週1投稿を3年間続けてきた広報チームのnote運営のコツ

広報担当必見!SNS採用の企画テンプレ

2か月前

プロレスブランディングを始めた話

自己紹介note

【京都市公式note】3箇月の振り返り、とこれから。

編集者は全体の調整役。対等なコミュニケーションを心がける【プレスラボメンバーインタビュー】

広報PRのチカラで地方企業を強くする方法

PR戦略の教科書:理想の企業イメージを築くためのロードマップ ver1.0

怯える宮内庁~暴れる卒寿の女帝~

退職とこれから

1か月前

「説明の上手い人が『最初の1分』でしていること」笹木郁乃(著) ~自己紹介、営業で使えるノウハウ~

自己紹介 | はじめてのnote

理念を指針に未来へ。FLOWのコーポレートサイトができるまで

SNS170万クリエイターの右腕24歳が、日本1愉快な企画屋さんを目指すまで。

着物で出社するお酒の会社の広報の人

【富山県庁のバリュー、どう作る?】富山県職員行動指針 策定プロジェクト