やないはるか | Asobica PR

五反田のスタートアップ Asobicaの広報PR ◁ SoupStockTokyo P…

やないはるか | Asobica PR

五反田のスタートアップ Asobicaの広報PR ◁ SoupStockTokyo PR | 名字:やない | あだ名:おはる | 不定期で代官山のクラフトビール屋「ビビビ。」で働いてます | SixTONES、サウナ、ラジオが好き

最近の記事

【在職エントリ】スタートアップの広報PRが立ち上げ1年で取り組んだこと

みなさま、こんにちは! Asobicaという五反田のスタートアップで広報PRをしている、やないです! X(Twitter):https://x.com/haohaoharu Asobicaに入社して2024年8月1日で1年が経ちました。 猛スピードで1年が過ぎ去っていきました…! この1年、嬉しいことや楽しいことがたくさんありましたが、やっぱりうまくいかないときもありました!その度にいつも、「どの部署の配属になってもいいからこの会社で頑張りたい」という入社前に感じたこと

    • スタートアップで広報PRを立ち上げる!大事にしていたこと三か条

      みなさん、こんにちは😀 株式会社Asobicaで広報PRとして奮闘している、やないはるかです。 今回は所属させていただいている広報コミュニティ「#PRFunho」で開催されているアドベントカレンダーに乗っかって、スタートアップであるAsobicaに転職して広報立ち上げをさせてもらった約5か月の振り返りをしたいと思います。(ちなみに、まだ立ち上がりきっていません) 下記のような方にこそ、ぜひ読んでいただきたいです。 それでは行ってみよう! このnoteは、#PRFunh

      • 【入社エントリ】仕事にくすぶっていた私が、熱狂できる組織とサービスに出会った話

        改めまして、2023年8月16日から株式会社Asobicaで広報PRの立ち上げを担当することになった、野内遥(やないはるか)と申します。 X(Twitter)アカウント🕊:https://twitter.com/haohaoharu 私が「広報PRという職種に就きたい」と志して、実際に広報になってから約1年半。これまで広報と名乗りながら、自分のnoteの更新は行わず、Twitterの短文投稿で誤魔化していることを反省しています。(少し) 今回は、2回目の転職を果たし、爆

        • SHElikesで爆上がりしたエフィカシーのおかげで、仕事で十歩踏み出せた話

          突然ですが、エフィカシーという言葉をご存じでしょうか? 恥ずかしながら、わたしは26歳になって初めてエフィカシーという言葉の意味を知りました。 エフィカシーとは? 自分の能力の自己評価のことで、自分のことを自分自身でどのように評価しているのかを指す(引用元:HR pro https://www.hrpro.co.jp/glossary_detail.php?id=80) 数か月前までエフィカシーの意味も知らなかった、そんなわたしのエフィカシーが、最近爆上がりしているので

        【在職エントリ】スタートアップの広報PRが立ち上げ1年で取り組んだこと

          「育児を二人で始められてよかった」新米ママさんが子育てについて執筆する理由

          結婚・妊娠・出産・育児。女性には、さまざまなライフスタイルの変化がありますよね。 私自身もパートナーと結婚し、出産・妊娠・育児に関して考える機会が増えました。 そこで今回は、育児休暇を取得された旦那さんと0歳の息子さんの育児の様子を執筆されているマキタシホさんに、「育児について執筆活動をされている理由」をテーマにお話をお伺いしてみました。 noteで記事を執筆しているシホさん。この記事を読まれる方の中に、「育児しながら、自分がやりたいことを両立させるのは難しそう……」と

          「育児を二人で始められてよかった」新米ママさんが子育てについて執筆する理由

          大声で伝えたい!常に今が黄金期・モーニング娘。の魅力

          1997年に結成されたアイドルグループ「モーニング娘。」 結成25年目を迎えた超レジェンドアイドルの彼女たちの名前を知らないひとは、もはやこの日本には居ないのではないだろうか。 彼女たちの人気は留まることを知らず、むしろ年を重ねるごとに魅力が増している。 彼女たちが決して努力を怠らず進化を続ける理由、一ファンとして、彼女たちの魅力を語り明かしたいと思う……! ”モーニング”の醍醐味は、やっぱりライブファンにはモー娘。ではなく、”モーニング”とか、”娘”の愛称で親しまれている

          大声で伝えたい!常に今が黄金期・モーニング娘。の魅力