人気の記事一覧

5時間くらいかけて書いた特許技術の分析noteを『NotebookLM』でやり直したらサクッと終わってしまった話

理学療法士による「お金のリハビリ」💴 ・2種類のマーケティング

4か月前

コマースの形容詞だからコマーシャルなのね

Vol.18 マスなのか?ダイレクトなのか?

4か月前

UTAGEで成功するマスマーケティング戦略~効果的な手法と具体例~

2か月前

マーケティングの面白さと、拭えない葛藤。

一気通貫のマーケティングの重要性

稼ぎたいなら”ニッチ層”に刺せ。

¥980
8か月前

時代と共に変化するマーケティング

薄利多売は江戸時代から行われてきた。 #1103

1年前

マスとは単なる多量のことではありません。 #1171

11か月前

採用活動の穴かもしれないマスマーケティング

『テレシー』の特許から見るテレビCM効果の分析方法

You are what you eat - あなたはあなたが食べたものでできている -

デジタルの向こう側

今後のマーケティングは?_マスマーケティングの終焉

【クリエイティブ生活】マスマーケティングの限界について【男性向けとか女性向けとか】

現役マーケティングコンサルタントのつぶやき_マスマーケティングは今でも有効か?

関係性マーケティングの話_マスマーケティングは終了したのか?

FIREBUG・newn 代表対談。事業アイデアはトレンドを追わず、自分の心が躍るかで判断

【クリエイティブ生活】フィクションの男性も『必ず』女性の身体つきを見るのか?【見る・見ない理由】

『ノバセルアナリティクス』(ラクスル社)の特許から見るテレビCM効果の分析方法

マスマーケティングの4つのお作法 #33

なぜ、不動産のキャッチコピーは今でも「日当たり良好」なのか?

2年前

広告代理店、TVマン、芸能事務所視点で語る 成長中スタートアップが読むべき「はじめてのマスマーケ」のはなし

テレビ広告は、安いのか?リーチするのか?分析ツールに意味はあるのか?

3年前

日進月歩 ~Road to MBA~#74

マーケティング脳を鍛える①:商品を売るのではない。理想の未来を売るということ

【取材後記】タイミーさんに「コロナ禍でV字回復」した戦略とストーリーを伺いました。

3年前

スーパーマスマーケティングレディ

私は、温かいマイクロコミュニティを作りたい!

マイナーからメジャーに昇格を目指す!

【感想、時々書評】多様性の時代にペルソナマーケティングは通用するのか

【感想、時々書評】「バズる」ことを狙わないSNSの捉え方

2019年夏のTVCPの振り返り その②

逆転の生み出し方

2019年夏のTVCPの振り返り その①

【TVCMの効果最大化のための基本的ノウハウ】2020年度版(前半)

マスマーケティングとマスメディアの崩壊:新時代の幕開け

7か月前

221230 (51日目)マスとダイレクトの根本的な差から2023の取り組み方針を立てよう

マスとデジタルを比較するから二極論や分断が起きるんじゃないですかね。それそろお互いを認めましょう! #マスマーケティング #デジタルマーケティング