マイケル高橋(facebook.com/michael.takahashi)

元プロフードファイター。サイバーエージェント出身。大学の選考は健康科学、食べても太らない体質をメソッド化。ビジネス職全般で、特にマーケティング領域は全て網羅。ユーザーコミュニケーション手段の圧倒的引き出しの多さと顔の濃さが強み。

オンラインサロン「フードファイターが教える食べても太らない秘訣」開設

オンラインサロンを開設しました。 本サロンは、昨今のダイエット方法の多角化や、ダイエット人口増加の一方で、成果を上げている方の割合が非常に少ないという実情に課題…

レジュメ代わりのセルフイントロダクション

なかなか履歴書や職務経歴書から人を理解するのも、されるのも困難かなと思います。そこで良い機会なので社会人20年目の節目として自己紹介を兼ねてここにまとめたいと思い…

株式会社ナルリノ(Nalulino,inc.)

昔作ったサイト。 実はJSの動きがカッコいいのですが、 サーバーから下ろしているので画像のみ記念に貼り付け。

昨今のマーケティング論などに関して

マーケティングという概念は、実は非常に広義であり、人ぞれぞれ何かが異なっています。その考えやフレームも複数存在します。 わたくしがマーケティングや、そこから派生…

グロースハック要素

グロースハックという言葉が定着して久しいが、2019〜2021年くらいは、よりリニューアルして浸透していくであろう。 OMOの概念も当たり前になってきており、AIデータの活…

簡易マーケティングロードマップ

なかなかしっくり来るものが無かったので、自身で作ってみた。 用途によるがユーザー行動ファネルとは別に顧客9セグマップ(西口一希氏のストラテジーマップ)も非常に良…