人気の記事一覧

【村杉蝉之介☆逮捕】警察の怒りとNHKの対応、、、そして謎の会社

有料
200

【ちょっと長めのお散歩】巨大水門を仰ぎ、モンチッチ公園を抜け、下町情緒な駅を見納めに(1時間コース)

2か月前

映画感想文「水平線」あなたならどう選択するか。震災の傷を抱える福島のいま

2024年3月の音楽振り返り〜邦楽編その1

11日前

冬の大人のライフハック

#569 バンド論108|電気グルーヴ

『水平線』を映画館で見た感想(今回は使用されているアイテムについて)

(劇団さる)が書くエッセイなようなもの ミュージシャンで俳優の「ピエール瀧」が、主演映画「水平線」の上映会、舞台あいさつに登場した。好きな役者さんである。俳優「佐藤二郎」もそうだが、芝居に人間臭さを感じる!がんばっていただきたい!役者は人の道!なんちゃって!

2か月前

望郷(おーい でてこーい)  川柳111句

1か月前

日本で一番気まずい奴ら

1か月前

30代はネタフリ

1か月前

「水平線🎬」。…海洋散骨って、代行とはいえ、あんなふうにパックでドボン!と入水となるのか?…とか、まともなジャーナリストが、わざわざ散骨業者を詰めるのか?…とか、突っ込みどころは満載でしたが。…でも、ピエール瀧の背中は、とても大きかった✨

1か月前

奄美大島に行ってきた!その2

1か月前

山本太郎曰く。「政治的な発言や行動をすると仕事がなくなった」。福田村事件に出演した役者さんは、仕事の【内容】を選んだ。立派だ。

個人的名盤レビュー#22 電気グルーヴ 12th ALBUM "人間と動物" (2013年)

5か月前

他人の「塞翁が馬」を見た話

3.11 水平線

1か月前

キャンセルカルチャーについて考える

2か月前

「福田村事件」と日本アカデミー賞

1か月前

やっと『福田村事件』を観ることができた。公開後2か月なのに8割埋まって驚く。フツーな若者が2割いてさらに驚く。前半の人間模様は圧巻。後半は主張が出すぎているのが少し残念。村内の男女関係を含めて「きれいなものも汚いものも善も悪も全部見ろ。目を背けるな」というメッセージを受け取った。