見出し画像

地面師たち…感想…


彌生です…


久しぶりに引き込まれたドラマに
出逢いました…


大根仁監督、脚本の

地面師たち…



Netflixの作品で7月25日から配信で
現在、人気No.1で突っ走っています
もう観た方も多いのでは?


この作品の凄いところは
演者が適材適所で文句のつけ様が
全くない…



実家の不動産屋が地面師の詐欺にあい
父が家に火を付けて、母、妻、息子を
火事で失い、復讐の為に自ら
地面師になる主人公に綾野剛…


ガーシー騒動でかなりイメージダウン
して、久しぶりの演技ですが、やはり
流石なんですよ、この人が演じると
妙にリアルなんですよね



司法書士の資格を持つ地面師に
ピエール瀧、口八丁手八丁でとにかく
リアリティがある、こちらも
問題を起こしていましたが、Netflixの
「サンクチュアリ」の相撲の親方や
今回の地面師、NetflixならOK
なんですね…



やはり地面師で「キャスティング」を
引き受ける小池栄子、いや〜〜
この人は素晴らしい女優さんです
やはりリアリティが凄い、グラドル
から凄い女優さんになりましたね…



地面師を追う定年間近の刑事に
リリーフランキーこの人は本当に
素敵な役者ですね「全裸監督」の
時も刑事役でしたが、刑事役が似合う



最後はハリソンに残虐に殺されて
自殺として処理されるんですが
殺される場面が凄いリアルで
ハラハラしますね…



リリーフランキーの部下で新人の刑事に
池田エライザ、やはり役にピッタリで
謎の死を遂げたリリーフランキーの
死に疑問を持ち、地面師たちを
果敢に追い詰めていく新人刑事…



でも私が一番唸ったのは
ハリソン役の豊川悦司…
一見物凄い紳士なんですが
残虐極まりない冷血…
本当にハリソンになりきって
いて、凄まじい演技です…



超クールで人の命なんて
なんとも思っていない、寧ろ
人を殺す事にエクスタシーを
感じでいるのでは?それくらい
役にピッタリとハマっています


では「地面師」とは?





最近では「積水ハウス」が地面師詐欺に
あっています、物語の最後は正に
この事件がモデルですね…





あの大手の積水ハウスでさえ
55億5千万の地面師詐欺に遭って
います、凄いですよね、あんな大手でも
コロッと騙されてるしまう…



北村一輝もシャブ中の地面師を
演じていますが、裏切りがハリソンに
バレて、顔をぐしゃぐしゃにされて
死んで逝くんですが、豊川悦司が
足で北村一輝の顔を嬉しそうに
潰す演技は目を背ける迫力です…



綾野剛は自分たち家族が地面師に
メチャクチャにされて復讐を
誓っていたのですが、その主犯が
ハリソンだと知り愕然とします…



豊川悦司演じるハリソンが
全てを知った綾野剛に「残念です
あなたは私の傑作だったのに」と
言いながら、最後の2人の戦いは
凄まじく、そこに池田エライザも加入
して、物凄い戦いになります



池田エライザも素敵な女優に
なりましたね…


最後はネタバレになるので書きませんが
このドラマはナレーターは山田孝之が
やっています、これも素晴らしい…


絶対に観て損はしない一作です
ただ小さいお子さんとは観れないです
R16になっています…


全7話ですが、これは果たして
シーズン2はあるのか?ちょっと
期待しています、あのままハリソンが
大人しく手を引くとは思えませんので




こちらも参考にどうぞ💁‍♀️


続きます…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?