小池栄子

小池栄子のセリフが変わった!ホンダフリードCM

少し前にホンダフリードCMの小池栄子の「なんか、広い」というセリフが最強!という記事を投稿した。

そしてついさっき。同じCMが流れていたが、なんと小池栄子のセリフが変わっていた。「中、広っ」に。

目を疑った。え?「なんか、広い」じゃないの?私が聞き間違えていただけ?

慌てて検索した。過去のCMでは確かに小池栄子は「なんか、広い」と言っていた。自分の聞き間違いではなかったことに安堵したのだが、

もっとみる

2019秋ドラマも面白かったじゃんねえ

この秋も録画している地上波ドラマが週に13本となり、週末に追っかけ視聴でした。戸田恵梨香主演「スカーレット」も面白いですね。「ゲゲゲの女房」再放送もいよいよ終盤に。

大河ドラマ「いだてん」も更なる出演者の不祥事にも拘わらず素晴らしい。完走してよかった。全部観たけど総集編も録画しておきます。

【月曜日】

■シャーロック(フジテレビ、月曜21時)
ゲスト俳優陣に魅かれて最後まで見続けましたが、最

もっとみる
「なつぞら」も楽しみ!

小池栄子が言うのなら。ホンダフリードCM

このCMは、だいぶ前から何種類か流れている。

車を実際に俳優に運転させて感想を言わせ、東京都 ○○歳、と一般の人のようなキャプションを添える。初めて見た時はキャッチーな音楽と相まって、この手法は新しいし面白いと思った。いろいろあって俳優も替わり、小池栄子が出ているバージョンでは、「なんか、広い」と言いながら彼女自身が運転している。

他にも俳優が出て感想を言っているのだが、この「なんか、広い」が

もっとみる

小池栄子。観る。立ち位置。『俺の話は長い』

これは、ある作品を通して
ひとりの役者を観察した文章です。
ただ、どこまでも主観で書いています。
つまり、“僕”の視点から見た
『役者・○○○○、のような人』がこの文章です。

今回は以前


取り上げた日本テレビ・土曜夜9時から放送中の
『俺の話は長い』で主人公の姉・綾子を演じる
小池栄子さんを観察してみます。

この作品
近年のドラマでは少なくなっていた
一家団欒のシーンが
物語の軸として映

もっとみる
ありがとうございます。また遊びに来てください。
13

[映画]記憶にございません!

よろしければチャンネル登録お願いいたします。
スキやコメントもお待ちしておりますので。

『記憶にございません!』

監督・脚本は三谷幸喜さん。
なんだか久しぶりですね。

いや〜面白かったなあ。
「三谷幸喜ワールド」
なんて言葉でまとめるのは乱暴ですけど。
まさにそれ。

軽いという人もいるかもしれませんが
権力を小バカにし、緊張感のある場に緩和を入れ
伏線を散りばめて回収しながら、テンポよく見

もっとみる

「記憶にございません」を見に行くしょの1

映画館に行くのも久しぶりです。時間もなかったし、興味があったけど行けず仕舞いでした。

この文章はすでにご覧になった方の為のものです。まだ見ていない方は、この文章は読まないことをお勧めいたします。

今回は三谷幸喜脚本、監督の

「記憶にございません」を見に行きました。

演説中、石をぶつけられ意識を失った内閣総理大臣の黒田は、搬送された病院で目を覚ます。しかし、子供の頃の記憶はあるが、政治家にな

もっとみる

記憶にございません!

三谷監督最新作『記憶にございません!』

「うるせ〜な、もお、記憶にねえんだよ! 記憶にございませ〜ん!」 とのたまう首相が、石をぶつけられて記憶喪失。

支持率も人間性もサイテーな政治家から、理想も潔さもサイコーなオトコに生まれ変わる必殺コメディ♪

満員の劇場で、観客が一斉にドッと笑いフッと涙ぐむのは、国民みんな思うところは同じだからなんでしょうねぇ(^◇^;)

「あぁ、(石投げ

もっとみる

人々のリアクションが楽しい『記憶にございません!』

2019年公開映画140本中55位。

記憶をなくした総理大臣(中井貴一)の映画なんだけど、
普通に面白かった。
というより、綺麗にまとまっているなという印象の方が強いかな。

話としては、
強欲でわがままで自分勝手で、
本当にクソみたいな総理大臣だったから、
国民支持率も低いわ、部下からも嫌われるわ、
家族からも愛想を尽かされるわの
どうしようもない状態だったのが、
記憶がなくなっていきなりリセ

もっとみる

中井貴一 主演映画~「記憶にございません」は代表作確実?~

【中井貴一 主演映画~「記憶にございません」は代表作確実?~】

このnoteはお手頃価格で販売しています。
ご購読される方は、お早めにご購読いただく方がお得です。

ベテラン俳優として活躍している中井貴一さん。
佐田啓二さんの長男としても有名です。
1983年にTBS系列で放送されたドラマ「ふぞろいの林檎たち」(平均視聴率17.6%)に主演し、大ブレークしました。

9月13日公開の主演作品「記

もっとみる
よろしければ購読お願いします。
2