見出し画像

【Netflix】「地面師たち」の名セリフ。"もうええでしょ"と"最もフェティッシュなやり方"

Netflix「地面師たち」の後藤(ピエール瀧)の「もうええでしょ」の使い分けがすごいと公式Xの動画が話題になっている。

ちょっとぎこちない関西弁がピエール瀧本人は気になると言っていた。

「最もフィジカルで、最もプリミティブで、
そして最もフェティッシュな
やり方でいかせていただきます」


Netflix「地面師たち」のリーダー・ハリソン山中(豊川悦司)の名セリフのフェティッシュは、あの"〇〇フェチ"と同じ語源の【fetish】であることをググって知った。

ヒットするコンテンツは、"切り取り"に向く場面が散りばめられている。

Netflix「イカゲーム」のときは「だるまさんが転んだ」がTikTokでバズった。
こうしたネットミーム化しやすくなる要素が、ショート動画、SNS時代のヒットの鉄則ですね。

こちらの記事もどうぞ>>
【NewJeans】ファンとアイドルの関係は永遠ではない。「Ditto」のSide AとSide Bと@Ban Heesoo

https://note.com/arai0903/n/n6b10ee6824c8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?