人気の記事一覧

Kさん

3週間前

ツケ払いがち

22時間前
+3

一時期「奨学金踏み倒し」が話題になっていた 神戸大学の惨状を見て コレが「奨学金」という多大な「借金」までして進学する場所の価値があるのか? と思ってしました 奨学金もキャバクラやホストクラブの「ツケ」と同等レベルなのか?

1か月前

許せない病 5

X スペースより 209 「2023年取り上げた事件の話⑪金の切れ目を作らないという話」

ツケ

2か月前

もう一つのニュース: 「ツケ強引回収の疑い ホスト逮捕 法外請求、ぼったくり防止条例適用」

入院しました。

人生初めてのツケ。

2か月前

神さんのお仕事⑬「全てを同じ気持ちでする」

11か月前

「悪」から「善」へ(10)~表沙汰になった悪事~

仕事やら何やら忙しくしていて、そんな日々に感謝する謙虚さなんか思い出せないくらいに沼にはまっているのだけれど、その沼の正体が自分の甘えや怠惰だと分かり、だからしんどくて書く余裕もないはずなんだけど、それでも書くことで救われようと思えているあたり、私はまだ多分何かを書くのが好き。

こんにちわ。 ままのすけです(^^♪ 昨日はむすめちゃんの卒業式のために 有休をとりましたが そのツケが今日回ってきました( ノД`)シクシク… 今日も気が付けばこんな時間( 一一) お仕事が少しでも早く終わるように がんばります(^O^)/ 皆様も共にファイト!(^^)!

経営者が切り捨ててはいけないこと

1年前

AI活用法 漫画の名言

11か月前

学歴至上主義信仰のツケと 遊んでも卒業できて乱立する大学が凋落を引き起こした コレを書いてる奴も4年間遊んで卒業した奴だな https://news.yahoo.co.jp/articles/e5c3f071c60778537ff8d395a20ad65f71cd4812

1年前

大学を辞めたいと本気で苦しんだ。まるで自家中毒のようにグルグル考えもがいていた。まさか自分が挫折するとは考えてもなかった。必死な受験生は実は暢気なんじゃないか?入ったあとのことはバラ色しかないと。寄り道もしなかった真っ直ぐさは後からツケとなる。迷った挙げ句の今、それはそれで素敵。

9か月前

バブルの時は「カネ持ってる奴がエラい」とかさんざん煽っておいて フタを開けたら少子高齢化 今度はそれにカコ付け 独身者イジメのマスゴミ アンタらマスゴミが少子高齢化を推進した https://news.yahoo.co.jp/articles/60a12755e3496bf2c0c8feea2ae84dbb4ac75d2c

1年前

ついに来た。

11か月前

【5/20】 バチあたり【日記】