見出し画像

ついに来た。



運ではなく、ツケです。
自分がサボってたツケが来ました。

普段過ごしている時はそこまで、不便に感じていないけど、ふとした時の会話

計算・土地の場所 など

その時、私は一瞬にして会話について行けなくなる。

さっきまでぺちゃくちゃ話してた癖に黙り込む。
そんな自分が恥ずかしくなる。
早くこの会話が終われと願うしかできない。

ダサい。自分が情けなさすぎる。

泣けてくる。


それだけではない。わたしは、字も下手です。

昔から書くのが遅いのにプラスして
書くとすぐ手が疲れて痛くなってしまう。

書く事が苦手になり、勉強からも遠ざかっていたせいで
普通の人ならこなしていた、何回も何千回も字を書くというのさえ、私はサボってしまった。

ちょっとしたメモや、何かに記入する時
いつも自分の小学生みたいな字に嫌気が刺す。


知識も字も習得できていない私は
まるで小学生だ。


それに本当に気がついた今、これから私は努力する事にした。 


「一生懸命がんばります」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?