見出し画像

AI活用法 漫画の名言

こんちにちはkkです😊


今回は私の好きな漫画について色々と紹介していきます🤔


皆さん、漫画は読んだ事ありますか?

おそらく、ほとんどの人が何かしらの漫画を読んだ事があると思います🤔


その中でも漫画って色んな「名言」ありますよね!
そんな漫画の名言について私が好きなものを中心に紹介していきたいと思います😌
そして、チャットGPTに色々と聞いてみたいと思います😌

ダイの大冒険
①「人生のツケというのは自分が最も苦しい時に回ってくる」


これはミストバーンというキャラが言っていた台詞ですね😌


ザボエラと言う、スネオみたいな強者の下につき良いとこ取りだけをしようとして来た奴が、とうとう追い詰められて言われた事ですね🤔

私も、この世の中、この言葉は当てはまってると思います。

悪いことしていたり、自分勝手な事をしている人は、その報いは必ず来ます🤔
私自身としても、感じる所はありましたし、他者がそういう場面に合ってるのも見た事あります💦

たとえすぐに報いが来なくても、それは何年後、何十年後に来る事だと思えます🤔


チャットGPTに聞いてみました‼️

『人生のツケというのは自分が最も苦しい時に回ってくるものですか?』

解答

『「人生のツケが自分が最も苦しい時に回ってくる」という言葉は、一般的な格言や諺の一つですが、実際の人生においては必ずしも全ての場合に当てはまるわけではありません。
人生は複雑で予測不可能なものであり、幸せや苦難は個人や状況によって異なります。

苦しい経験や試練は人生の中で起こる可能性がありますが、それが必ずしも自分が最も苦しい時にやってくるとは限りません。
人生には様々な要素や要因が関与し、幸福や苦難は時期やタイミングによって異なることがあります。

また、苦難や困難に立ち向かう機会や力を身につけることで成長や学びが生まれることもあります。
人生の中で苦しい時期があったからこそ、その後の充実感や喜びを感じることもあるでしょう。

重要なのは、人生のさまざまな状況や試練に対して前向きな姿勢を持ち、困難を乗り越えるための対処法やサポートを見つけることです。
自分の人生において苦難が訪れた場合でも、それに立ち向かうための資質やリソースを開発し、前向きな考え方や行動を心がけることが大切です。』


人それぞれという解答でした😅
全ての人に当て嵌めてはいけないという話でしたね🧐

まあ、虐められたり嫌な事された相手の事なんか考えてもしょうがないですね‼️

もしそういう事を味わってたとしても、そんな相手に対する一番の復讐は、自分自身が幸せになる事ですから😌



NARUTO
②「本気で何かしてやりてーと本心で思うなら・・・ 今まで通り・・行動で示し証明しろ!!」

これはNARUTOという漫画の九尾(クラマ)が言っていた台詞ですね🤔

この名言は凄く好きです💞


NARUTOという漫画には尾獣という化け物がいて、その中の九尾も人智を超えた力を持っており、何百年と散々人間に利用されて来て、人間なんか信用出来ない、どいつもこいつも同じだと思っていたんですよね。

主人公のナルトも最初は憎しみに取り憑かれた九尾を嫌っていたけど、同じ尾獣の八尾が人間と仲良くしているのを見て、考え方が変わったんですよね。

そして九尾も「友達みたいになりたい」と言っていたナルトに対して、最初は信用出来なかったけど、尾獣の為に行動し続けるナルトを見て、考え方が変わった名シーンです✨


これは実際の社会でも確実に当てはまりますよね!!
口だけの人って多いけど、誰もが見てるのは、その人の行動ですよね‼️


私にも行動で示して証明してくれる先輩がいましたが、とても信頼できる人でした☺️

逆に私自身、人から信頼されたければ行動で示して証明します‼️


チャットGPTに聞いてみました❗️

『人からの信頼を得たいのであれば行動で示して証明するのが一番良いですか?』

解答
『信頼を築くためには、コミュニケーションと行動の両方が重要です。
行動で示すことは信頼を得る上で非常に効果的ですが、それだけでは完全ではありません。以下に、コミュニケーションと行動の両方が重要な理由を説明します。

行動の重要性:
行動は言葉以上に直接的かつ具体的な表現手段です。他人は自分が言っていることよりも、実際に行動していることによって信頼を築く傾向があります。
行動は自分の信念や価値観を実践する手段です。他人はあなたの行動を通じて、あなたが真剣に取り組んでいるか、信じていることが伝わります。

コミュニケーションの重要性:
コミュニケーションは相手との共感や理解を深める手段です。言葉を使って自分の思いや考えを伝えることで、相手とのつながりや信頼関係を築くことができます。
コミュニケーションは相手のニーズや要求を把握するための重要なツールです。相手の声に耳を傾け、適切な対応をすることで、信頼を得ることができます。

信頼を築くためには、行動とコミュニケーションのバランスが重要です。自分の言動が一貫しており、他人との関係を大切にする姿勢を持ちながら、相手とのコミュニケーションを通じて共感や理解を深めることが大切です。

ただし、信頼の築き方は人や状況によって異なります。一つの方法が全ての場合に適用されるわけではありません。自分自身や相手との関係をよく理解し、柔軟に対応することが重要です。』

言いたい事は分かりますが再度質問してみました🤔


『コミュニケーションを取るというのも行動の中に含まれるんじゃないですか?」

解答

『ご指摘いただきありがとうございます。確かにコミュニケーションは行動の一部として考えることができます。
コミュニケーションは言葉や態度、表情、身体的な動作などを通じて相手と情報や意図をやり取りする行動です。

具体的な行動としてのコミュニケーションは、相手との対話やコミュニケーションツールの活用、表現力や聴取力の向上などを含みます。言葉や身体の動きを通じて相手に伝えることや、相手の話に耳を傾けて理解しようとする姿勢も、コミュニケーションの一環として行動に現れます。

つまり、コミュニケーションは行動の一部であり、行動を通じて信頼を築く際に重要な要素です。
単に言葉だけでなく、言動や態度、コミュニケーションのスキルを活かして相手とのコミュニケーションを行うことで、信頼関係を構築することができます。

ですので、行動を通じて信頼を築くという意味においては、コミュニケーションも含まれると言えます。相手とのコミュニケーションを通じて自分自身を表現し、相手を理解しようとする姿勢を持つことは、信頼を築く上で非常に重要です。』

コミュニケーションを行動に含めれば、人からの信頼を得るには行動する事ですね🤔


最後まで、お付き合い下さり、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?