漫画「NARUTO」が人気なった理由前編!

中、高校時代の読物は専ら漫画でした。特に少年ジャンプ系でした。授業中、膝の下で読んでは職員室行きでした🙄

特にNARUTOは一位、二位を争うほど人気作品でした。

なんでNARUTOが人気漫画になったのか自分なりに分析してしたいとおもいます。

出来るだけネタバレないようにしたいとおもいます😅

NARUTOとは?

少年週間ジャンプにて連載された岸本斉史氏による落ちこぼれ忍者うずまきナルト

もっとみる
ありがとうございます
6

KUMIKOMI NO SEKAI ~ #5 Displaying ”写輪眼” on OLED

こんにちは。今回はOLEDディスプレイを使って遊んでみたいと思います。LEDのように単純に光るだけではなく、文字や絵を表現できるので遊び応えがあります。OLEDは128×64ドットのサイズなので、その範囲内の絵であれば何でも表示できます。絵としては漫画NARUTOに登場するうちは一族の血継限界である”写輪眼”を表示させてみます。写輪眼を知らない人はwikiでご確認あれ。

このボードに搭載されてい

もっとみる
printf("スキありがとうございます!");
1

【NARUTO-ナルト-】ナルトが人付き合いで大事にするポイントは素直なこと!

こんばんは。

橋岡克仁です。

本日は遅めの更新です。

本日の名言は、前回同様の漫画「NARUTO」の主人公であり、努力の天才であるうずまきナルトの名言だ。

早速、見ていこう。

人付き合いで大事なのは、素直に話すこと!

この場面は、ナルトにサクラが告白しているところである。

サクラは、ナルトが大蛇丸の元にいったサスケを奪還するためにとても努力をしていることを知っていた。

サクラは自分

もっとみる
スキありがとうございます!これからもよろしくお願いします!
2

【NARUTO-ナルト-】ナルトが大事にする、過去からの学びを活かす生き方!

こんばんは。

橋岡克仁です。

本日の名言は、漫画「NARUTO」の主人公であり、努力の天才であるうずまきナルトの名言だ。

ナルトは、火影になるため努力し、大人になった頃には努力を誰からも認められて実力もつき、名実ともに火影のような存在となっている。

今日は、火影になろうとしているナルトの名言を見ていこう。

やってきたことは過去の人達からきちんと学ぶこと!

この場面は、ナルトと共であり、

もっとみる
スキありがとうございます!これからもよろしくお願いします!
4

マーシー君のマンガ軸

どうもD.I.M.のマーシーです!
毎週土曜にこんにちは!

てことで今回は「マンガ」について書こうと思います!

マンガは僕を形成してる物のうちの一つといってもいいくらいのもので今まで色んなジャンルのマンガを読んできました。

僕は悩みがあったり、疲れたらネカフェ行ってマンガを読むことがストレス解消法です。
人生で1番最初に読んだマンガは野球漫画の「MAJOR」ですかね!
僕は野球部だったのでと

もっとみる

AVとは長男の義務である

私にとってAVとは男性ホルモンの分泌を止めないためにはかかせない。それは喪主にも匹敵する長男の義務だと思っている

おそらく家族はこうしている間にも妹の婿養子探しに血眼になったいるだろうが知ったこっちゃない

まずみなさんには私がいかに生活においてAVと共存しているのかを知って欲しいのだがそれを書き連ねると「白夜行」なみの大作になりドラマ化も検討される恐れがあるので止めさせていただく。※一応言って

もっとみる
お召し上がりありがとうございました
9

第273号『創作は1人でやるものだった』

最近ふと気づいたことです。

我々サイバーコネクトツーが本業としているのはゲームソフトの開発業務であり、これ自体はチーム制作でありお互いのコミュニケーションを前提であり根底としています。

そうではなくてここで言う『創作』とは完全なゼロからのクリエイティブの話です。

みんなで作るゲーム開発というのは既にスタートしている開発であってそれぞれに役割分担をもった完全分業のチーム制作です。

ですが、そ

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しいです
27

ひさしぶりの夜更かし日記

あーーー随分サボってしまった、毎日note。

誰も心配していないだろうがわたしはげんきです☺︎︎︎︎

コロナ後に、やっとで働きだしたのは7月。
ノーエアコンの我が家はどうなることかと戦々恐々として過ごしたのは8月。

その間に朝型人間にシフトした。

そうなったらあいほんを触らなくなってしまったのだ。
これまでいかに夜にブルーライトあいほん、してたことか(ブルーライト横浜にかけたよw)

常に

もっとみる
God bless you〜
4

【NARUTO-ナルト-】カカシ先生が生徒に教える、教科書に載っていない人として大事にすべきこと!

おはようございます。

橋岡克仁です。

本日の名言は、漫画「NARUTO-ナルト-」にでてくる天才忍者であり、コピー忍術も得意とするはたけカカシの名言である。

カカシは、ナルトやサスケ、さくらの班長を勤めていた。

実力は圧倒的で戦えば戦うほど、その強さが際立つキャラクターである。

父親は「木の葉の白い牙」と恐れられ、一家で優秀な忍者であった。

そんなカカシの名言を見ていこう。

人として

もっとみる
スキありがとうございます!これからもよろしくお願いします!
2

雑記

漫画って素晴らしい。
嫌なことありすぎて、現在進行形ではなく、未来を見通して「こりゃもうお先真っ暗だ」&というかいままでのらりくらりやってきたのは自分を騙してきたからでは?もう騙せないなという今までの自分の蓄積の否定、つまり過去も未来も当然現在も何もかもを投げ出したくて行き着いた先は、漫画。
出来心で進撃の巨人全巻セットをまるごとメルカリで買って、それ以来ずっと「心の片隅にあった漫画」を読み続けて

もっとみる