見出し画像

懐かしのお菓子

スーパーマーケットで買い物中、
お菓子売り場で立ち止まる大学生の次男。
「これも買っていい?」と
手にしていたのはシール付きのウエハース。

そんなの自分で買いなさいよと
内心思いながらも「1個だけね」と答え、
これって小学生とする会話だな〜と懐かしくなる。

昔でいうビックリマンチョコ!
大学生になってもシール付きおやつが欲しいのか?
それとも男子はいつまでも小学生低学年なのか?

家に着くなりパッケージを開けて
シールをチェックする次男。
肝心のウエハースはさりげなく私に渡してくる。
ウエハースは食べないのかい!

せっかくだから母が食べるよ、ウエハース。
でも食べてビックリ、
ウエハースってこんなにおいしかったっけ?
それとも久しぶり過ぎておいしく感じるのかな。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。