ツケ

おばちゃんこれツケといてーなー

って時代に生まれてないので、どういう風にその言葉を使うのかは、存じま
せんが、割とネトポチ派の私がツケが許される時代の大人なら、破産してた自信あるよ。うん。
ゾゾもツケ払いってあるよね。あれ、女の人の方が利用しての多いらしい。
計画的なのかな?
どちらにせよ私はできない、やらない。自分のために。おばけより怖い。

でさ、ツケってのは、お金だけじゃないよね。
悪いことしてから、ツケが回ってきたんだよ、とか。そんな感じで、ツケさんがやってくるんだね。なんだろう、キングボンビー的な立ち位置の方かな。

今日は、まさにそんな感じで、ボンビーが肩にのっかてる。
昨日ね、また例の蚊が飛び回って寝れないから、変な体勢で寝ころびながら、ケータイポチポチしてたのよ、小一時間。
じゃあ、今朝の目覚め悪いし、なんかぼーっとしてるし、肩痛いし、頭痛いし(>_<)

こーいうことデショ?ツケって。
良い子なのに、夜中まで起きてて、目ぇ悪くなるのに、むしろ悪いのに、ずっとポチポチしてる感じとかのツケが次の日に来た。
次の日に来た私はラッキー☆
だって、理由がわかるから。
問題は、ツケにしてたことを忘れて、ツケさんがやってきた時。
え?どちら様ですか?今日、支払いの日ですか?( ゚Д゚)

理由がわからないってか忘れてるじぶんが悪いんだけどね。

きちんと管理しなきゃだね。

ご利用は計画的に❤

( ..)φメモメモ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?