人生初めてのツケ。

みなさん、常連のお店とかで
"ツケといて〜"みたいなことしたことありますか?

なんか江戸時代とかは、
ツケ払いが一般的だったらしく
お盆や年の瀬はその集金で大忙し
だったと時代劇で知りました!

ちょっと高齢化が進んでいる街の
昭和感が残ったスナックとか、
街の電気屋さん!みたいなとこは
まだツケ払い文化残ってるんですかね?

ただ、令和のこのキャッシュレスの時代に
ツケ払いなんて〜って感じですよね。笑
とか言っている私ですが昨日
人生初の"ツケ"してきました〜😇笑

現在、絶賛体調不良で寝込んでいて
昨日病院に行った際、
発熱してるのであれば車で待っててください!と
待合室にもあげてもらえず、、、
車で待っていると先生が出てきてくださり
窓越しに綿棒を鼻に突っ込まれて
インフルとコロナの検査をしてもらいました。

10分ほどしたら結果がでたようで
(どちらも陰性でただの風邪)
先生がまた出てきてくださり
スーパーの袋にお薬を数種類と
保険証(返却)を入れたものを渡してくださいました。

そして、お会計と思って財布を出そうとすると
「治ったら1.2週間で払いに来てくれたらいいから」
と告げられました。

えーーーーー!すご。
地元に愛される病院。すご。
人生初のツケやーーー!と

熱が上がってしまうのでは。と
思うほど興奮しました。笑

まぁ子どもの時から通っている街のお医者さん。
いつも先生の机の横にはコーラ。笑
先生、隠しきれてないですよ☺️となんだか
ちょっと天然な先生にこれからも診てもらおう!
って思いました。
(今回は、診察室入れなかったのでコーラ確認は
できなかったことだけ残念でしたが。笑)

早く治して治療費等、払いにいかねば!
寒い日が続いているのでみなさんも気をつけて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?