見出し画像

人生のツケめんはうまい?

つけメンはうまい。ような気がする。普通のラーメンより。もはやラーメンは量が多すぎる感じ。具に比して麺が残る。カップ麺くらいでいい。サフィール踊り子のラウンジのラーメンぐらいがちょうど。うまくないんだけど(個人の感想です?)。それにつけても、忙しい。仕事に疲労困憊セグンドだ。思うに、人生のツケって回ってくるんかなと思う(思うに思ってしまうんだな)。小学生の時はえらい勉強したが、その後は、勉強もせずに、ぼんやり過ごしてた。就活も同様。で、職に就いてからは、まあ、いろいろ大変。残業は当たり前、休日出勤もそれなり。だんだん年を経て、体力気力も長期低落傾向の中、未だに、けっこう仕事をしている。残業は堪えるにゃあ(猫ひろしか)。毎年、新しい仕事になって、覚えて、教えて、また新しい仕事。人生のツケがすごい。なんとかやってるけどね。ずっと、だましだましな感じだな。って、誰、だましとんじゃい。ああ、自分か。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?