見出し画像

【5/20】 バチあたり【日記】

23:38就寝、5:54起床。
6時間前後が気持ちの良い睡眠時間なのか、今日は10時からの休日出勤なのに、こんな早い時間に起きた。

出勤前の時間を有効活用して、天ぷらそば(カップ麺)を食べて、あとはiPhoneのSIMの設定をいじくってた。

ahamo(eSIM)を主回線として、OCNモバイルONE(物理SIM)を副回線としたデュアルスタンバイに成功。

OCNモバイルONEはiPhoneで使う場合、コース別のiPhone用プロファイルが必要になるので、プロファイルのインストールのタイミングを間違えると不通になるので厄介だった。

デュアルスタンバイ自体は便利。
同時待ち受けなだけあって、iPhone1つでメインサブ分けられるし、電話やメッセージも色々と設定が充実しているのは良い。

でも電池の持ちが結構悪くなる。
最終的には、やはりサブ機という概念が必要になるのかもしれない。

出張とか旅行の時とかに一時的にとか、デュアルスタンバイを利用するとかだったら相当便利だと思う。

とかなんとかやってたら、風呂入る時間がなくなって急いでシャワー。

コンビニで魔剤の緑をキメて出勤。

今日は従業員さんの引越しがあるので、引越し先の広めの部屋の掃除。
朝5時から出勤していて、もう帰ろうとしていた『寝耳に水状態』の先輩Bが同行する。
(ボスの指示)

デカい社用車運転しなければならないし、広めの部屋の掃除は時間がかかるし、他の部屋の確認もしなきゃならないしで大変。

ボスが電話でちょこちょこ慎重確認してくるからダルい。
推測の域を出ないけど、ボスはたぶんパチンコ屋にいるんだよね、それか寝てるか。
おそらく前者の可能性も十分にある。

時間単位でボスの機嫌が上下するのも、パチンコ屋で『勝ってるか、負けてるか』にリンクしているのでは?

これが本当だとしたら、マジでいい迷惑だわ。

まぁ、俺は給料を貰えればそれでいいよ。
しばらくの間は付き合ってやる。

掃除も終わり、他の部屋も確認の為まわり、昼過ぎには引越しの段取りを組み、あとは先程掃除した部屋に従業員さんと積み込んだ荷物を運ぶだけ!の状態にして、やっと先輩Bは解放。

時間は17時を過ぎていた(苦笑)
先輩Bが可哀想だなと思ってしまいそうだけど、そもそも今日の引越しは、依頼を受けた先輩Bが忘れたまま放置した事が原因で起きているので、ごめんけど自業自得。

なんなら俺は、とばっちりを喰らってる。
そんな事にも気づかず、先輩Bは被害者面で帰宅したらしい。

先輩Bも大変な状態の年下彼女がいるし、最近は『仕事と私どっちが大事なのよ大会』の本戦中らしいので、まぁ、大変だなとは思うが。

ちゃんと仕事はやれよ。
ボスはその揚げ足をとってくるんだから。
『適当な仕事をしたせいでバチが当たった』とちゃんと反省した方がいい。

俺は単独で仕事続行。
無事に引越しの荷物の運び込み、引越し時のチェック、書類の取り交わし、説明が終わり事務所に着いたのが19時ちょい前。
従業員さん、広いところに引越し出来て嬉しそうだったな。
仕事が報われる瞬間。
この為に今の仕事してるまである。


今日の作業のちょっとしたミスを、ボスにネチネチと責めされながら過ごす。
19時で帰れと言われたのでタイムカード処理をしたその時。

今日は休んでいる3年目の勘違いが発覚。
昨日の日記で出てきた新人さんの来週の予定が間違っていた。

おのずと駆り出される俺。
そう、新人さんは何も悪くない。
悪いのはコチラだ。(全体的に3年目)

新人さんに謝罪し、経緯を説明。
なんとか理解してもらえたが、どうだろ。

不安を煽る形になったのは言うまでもないだろうなぁ。
なんでそんなに忘れたり勘違いしたりするんだろ。
俺もそんな時はあるけど、従業員さん絡みの話はもっと重要性を持って対応した方がいいと思う。

ずいぶん前に書いた、俺の家の洗濯機の話もそうだけど、放置し過ぎなんだよな。
悪意を感じる。

結局終わったの20時過ぎ。
『小銭稼ぎに付き合ってやるよ、タイムカード付けといてやるよ』とボス。
感謝もされず、ましてや何でまだいるの?ぐらいの対応。
帰る時ぐらい気持ちよく帰してくれマジで(苦笑)

半分は冗談なんだろうが、まぁ、嫌な人は無理だろうね。
こういう上司。
いるんだよ。

まぁ、仕事はなんでも出来るボスだから、まだ付き合い甲斐はあると思うけどね。
出来もしないクセにパワハラでオラついているような奴よりはマシ。

はぁ、とにかく今日は朝から暑かった。
昼前くらいで帰れると思って出勤したの俺の負けだった(苦笑)

缶ジュース何本飲んだんだろw
水分補給マジで重要よ。
パワハラ上司だとしても熱中症だけは回避しようぜみんな。

身体壊したら負けだ。

夜も遅いので、今日もサウナは諦める。
てか疲れた。

いつもの薬局で「いつメンのおつまみ」とタコハイと生ジョッキ缶を購入し、帰宅。
21時かな。

晩酌。
おつかれ生。

ひと口目が本当に悪魔的すぎる美味さ。
生ジョッキ缶の大生。
ベーコン丸かじりも堂々の『いつメン』


トマトとニンニクのパスタ(冷凍)も食べた。

そういえば俺の好きなドリトスがカップになってた。

安定の美味さ。
本格的なメキシカン料理は食べた事ないけど、
メキシコに放り出されても大丈夫なんじゃないかと、
そう思うくらいドリトスは美味しい。(意味不明)


とにかく、ドリトスは無条件に美味しい。

色々と食べたら眠い、呑んだら更に眠い。

地元の腐れ縁友とLINE通話をしたけど、その時すでにだいぶ酔っ払ってたな。
そんなに量、呑んでないのに。
疲れた身体に沁みたんでしょうな。

明日は早起きして、銭湯の開店時間に突入しようと決意。
成功すれば8日ぶりのサウナになる。
昼過ぎからは車検の見積もりもあるなぁ。

アラームもかけたし、寝る。
休日出勤、お疲れ様。
おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?