人気の記事一覧

【3行日記】サザエさん症候群!?

12日前

なんとかなるから大丈夫だよ

2週間前

あー、もう日曜日が終わっちゃう...。 明日が休みの日だったらいいのに...。 と、思っていました。先週までは。 しかし! 自分は明日、 なんとなんとなんと「休み」なんです! やったー! ま、来週はまた月曜日からですけどね...(小声)

1か月前

日曜夜の、この感じ

2週間前

ワーママ退職の翌日から感じた3つのこと

寝る時間が近づいてきた時ってチャンスなんですよね。 勝手に締切効果が発動するので、やりたいことに手を 付ければ一気に進みます。 ちょっとだけ頑張って始めるだけでいいんです。 やることやって、気持ちよくベッドに入りましょう。

「何もしてない」日って無いんですよ。 心と身体を休めた日だったり、遊んでリフレッシュした日だったり。 個人的に1番多いのは、「忘れている日」ですね。 良い事したのに、記憶も記録もしていない日。 少しでも行動したなら、スマホのカレンダーにでも記録しておきましょう。

平凡なお疲れ42歳ワーママの気づいた真実!?ワーママが終わったらもう老後!?

2か月前

80.サザエさん症候群

アラフォーワーママのぐるぐるな日々。息子の荷物を間違えた!にっちもさっちも行かない仕事を突破するには?

1か月前

詩 あなたはサザエさんが嫌い

接客業でも事務職でも幸せに働く3つの秘訣

ブルーマンデー

12日前

【週刊】アラフォー共創マガジン - 第13号 親として子どもの人生に寄り添う。

お前たちが大嫌いな月曜日は永遠に来ない

月曜日の憂鬱を乗り越える方法4選

日曜夜は、夫や子供につられてサザエさん症候群に陥ります。もっと一緒にお出かけしたかったな〜。明日から月曜日、家事育児お仕事頑張りましょう。

2か月前

日曜の夜に思うこと。サザエさん症候群なひと。

ずっとそんなもんさ

5日前

日曜の夜が憂鬱だって?

2か月前