サザエさん症候群

 休み明けの前日、憂鬱になることはないですか?
 僕はあります。
 この症状をサザエさん症候群と呼ぶらしいです。

 いやー、言い得て妙ですよね。
 ちょうど日曜日の7時頃、サザエさんが放送されているくらいの時間帯から明日のことが憂鬱に感じてきますもんね。

 あー、印税生活が送りたい。
 正直な話、ぶんスクは面白い話さえ書き続けられていれば幸せなんです。
 極論、他には何もいらないと言っても過言ではありません。
 他には――そう、健康な体と福利厚生と完全週休二日制と慶弔休暇その他があれば。

 カクヨムをはじめ、小説を収益化してくれるサイトはいくつかありますが、当たり前の話ですがアクセス数が稼げなければ収益は上がりません。

 ですので、文章だけを書いて生活していくというのは今のところ難しいみたいです。

 頼みますKADOKAWAさん、どうかスニーカー大賞をぶんぶんスクーターに受賞させてください。

 それからGA文庫さん、どうかGA文庫大賞をぶんぶんスクーターに受賞させてください。

 そしてオーバーラップ文庫さん、どうかオーバーラップ文庫大賞をぶんぶんスクーターに受賞させてください。

 そうすればきっと、ぶんぶんスクーターは面白い話だけを書くだけで生きていくことができるはずです。

 いや……待てよ。

 今までラノベ新人賞に落選し続けて来たということは、面白い話を書けていないということを意味しているんじゃないのか?

 うっ(嗚咽)。

 サザエさん症候群と言いましたが、土日が休みというだけでも幸せなのかもしれません。サザエさんが放送されている間も働いている人はいるのでしょうから。

 どうしてこんな世の中になっちゃったんだろうね……。

 

 ぶんぶんスクーターは、働くみなさんを応援しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?