見出し画像

週末メンタル維持問題について。

先週、お仕事での山場を超えて、今週末は少し気楽になれている気がするpanです。

とはいえ、相変わらずメンタルは不安定。
きっと今日の夕方も翌日のことを考えてちょっと泣きそうになり、嫌々晩御飯を作り、早めに布団に入るのでしょう…。

だからこそ、朝から昼間の間ぐらいは楽しく過ごしたい!と切に願い、いろいろと試行錯誤中です。

ただ、少し元気になってきたかも、と思えたのは、昨日1日、音楽を聴きながら、家中の掃除がはかどったこと。
先週もnoteに同じような話を書いていたんですが、
先週までは掃除する気力はなかったので、自分的には回復傾向です。


鬱っぽくなると、好きなことができなくなると言いますよね。

私にとっての好きなことは読書、文字を書く、音楽を聴く、歌う、捨て活、掃除、昼寝なので、これができると喜びがあります。
逆にできない時は、ホントダメな時です。
布団でゴロゴロしてるけど、頭の中がグルグル思考しすぎて、しんどい!ばかりです…。

ふぅ。
こうやって、言語化すると、客観的に見れる気がします。
少しずつですが、メンタルは回復傾向、なハズ。
無理をせずに、好きなことをする時間を少しずつ増やして、達成感や喜びを味わうぞ!


さて、今日は書き物をしようかな。

手帳はしばらく雑に扱われ、最低限の予定把握にしか使えてませんでしたが、本当は心に余裕を持って、丁寧に、可愛く書きたいです。

書くことについてはまた別に記事にできたら、と思います。

楽しい休日にできるよう精進致します。

皆様もどうか素敵な1日を。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?