人気の記事一覧

BtoB製造業が、BtoC自社商品を始めるときの壁と突破口の可能性

新規事業開発の方向性を決めるー有効な3つの問い

VUCA時代だからこそ成長を目指す #42 成長戦略

新たな事業に取り組む企業の成長戦略について

アンゾフの細分化

1か月前

製造業は必ずサービス化を目指すべき?

12日前

【ビジネス教養としての簿記・会計(第7回)】量的拡大に依存した成⾧の終焉:カルビーとジャガリコの海外戦略

¥100
5か月前

アンゾフの成長マトリクス~新規事業開発方向性検討に有効なフレームワーク~

新商品の粒度

1か月前

【成長戦略立案フレームワーク】アンゾフの成長マトリクスの解説と適用例

BCGが読む経営の論点2024⑥:「事業開発」、今こそアンゾフの成長マトリクスの多角化戦略に挑戦すべし

ヒットの種:マーケティング入門⑥・製品-市場マトリクス

アンゾフの成長戦略: 事例と共に学ぶ経営戦略

4つの側面から成長機会を見つける方法~マーケティング・マネジメント第16版を読む

8. 鳥貴族「やきとり大吉」を取り込んだ凄い旨味 /ビジネス思考力#03 

エシカル消費をビジネスに活かすための事例

アンゾフの成長マトリクスについて

アンゾフの成長マトリクス

【経営学32】アンゾフの成長マトリクス(経営戦略分野)

ニーズ指向とシーズ指向