人気の記事一覧

安心成長から飛躍のステージへ!アンゾフのマトリクスで未来を切り開くには?【フレームワーク#04】

1か月前

長期経営計画のすすめ Ⅳ 企業戦略_一次長期計画 4. 成長戦略を構想する

新たな事業に取り組む企業の成長戦略について

アンゾフの細分化

5か月前

製造業は必ずサービス化を目指すべき?

4か月前

【ビジネス教養としての簿記・会計(第7回)】量的拡大に依存した成⾧の終焉:カルビーとジャガリコの海外戦略

¥100
9か月前

新商品の粒度

5か月前

アンゾフの成長マトリクス~新規事業開発方向性検討に有効なフレームワーク~

【成長戦略立案フレームワーク】アンゾフの成長マトリクスの解説と適用例

BCGが読む経営の論点2024⑥:「事業開発」、今こそアンゾフの成長マトリクスの多角化戦略に挑戦すべし

ヒットの種:マーケティング入門⑥・製品-市場マトリクス

アンゾフの成長戦略: 事例と共に学ぶ経営戦略

4つの側面から成長機会を見つける方法~マーケティング・マネジメント第16版を読む

8. 鳥貴族「やきとり大吉」を取り込んだ凄い旨味 /ビジネス思考力#03 

エシカル消費をビジネスに活かすための事例

アンゾフの成長マトリクスについて

アンゾフの成長マトリクス

ニーズ指向とシーズ指向

イエローハットのV字回復に学ぶ❶  「多角化戦略の失敗を思索する」

今後行うべき市場戦略が見えてくる「アンゾフの成長マトリックス」

464日目 「多角化の戦略」のアンゾフ・マトリックスとは?

日進月歩 ~Road to MBA~#28

新規事業 #10

アンゾフの成長マトリクス

4年前

売上アップ5つの成長戦略

企業が、成長戦略を策定する際に使用するフレームワークで、「市場浸透」、「市場開発」、「製品開発」、「多角化」の4つの戦略を示す。「市場浸透」は既存市場でのシェア拡大を目指し、「市場開発」は新市場への進出を図る。「製品開発」は新製品の導入、「多角化」は全く新しい市場での活動を指す。

3か月前

BtoB製造業が、BtoC自社商品を始めるときの壁と突破口の可能性

【ざっくリサーチしき #16】 戦略:アンゾフの成長マトリクス

VUCA時代だからこそ成長を目指す #42 成長戦略

【経営学32】アンゾフの成長マトリクス(経営戦略分野)