人気の記事一覧

戦略は潜在的な情理に支配されてしまう

アンゾフの成長マトリクス~新規事業開発方向性検討に有効なフレームワーク~

BCGが読む経営の論点2024⑥:「事業開発」、今こそアンゾフの成長マトリクスの多角化戦略に挑戦すべし

成長戦略の決め手!小売業におけるアンゾフの成長ベクトル

ちょこっと経営学 どこにテコ入れを集中すべきか?「アンゾフの成長マトリクス」

1年前

プロダクトポートフォリオマネジメント(PPM)理論:戦略的な製品ラインの構築

アンゾフさんに想いを馳せる

#25 キャリアの多角化戦略

4つの側面から成長機会を見つける方法~マーケティング・マネジメント第16版を読む

アンゾフの成長戦略とは(700文字)【レポート/経営学】

¥700

アンゾフの成長ベクトルって何?

組織は戦略に従う? (123/365)

どんな状況でもチャンスはある

「知ってる」と「使える」で評価が全然変わる経営戦略手法、アンゾフのマトリックス

組織は戦略に従う?戦略は組織に従う?

アンゾフの成長マトリクス

多角化でアイドルの活動期間が伸びた V6も

今後行うべき市場戦略が見えてくる「アンゾフの成長マトリックス」

「組織」と「戦略」どっちが先?【わたちゃんの、まったりビジネスコラム】

経営戦略論の父アンゾフの『3Sモデル』と『シナジー効果』とは?

成功する経営戦略の4要素と経営戦略ツール『アンゾフ・マトリクス』

13マス目 意思決定者の望む新規事業

事業再構築の多角化戦略について

富士フイルムが本業を失っても“コロナと闘う企業”になれた理由

21世紀は勝てる戦略に組織が従う時代

24マス目 ぐるぐる1周目-自社

464日目 「多角化の戦略」のアンゾフ・マトリックスとは?

企業経営理論

【シリーズ2 #4】進むべき方向を決める~中小企業診断士~

#011 日本企業の組織について考える(その4) - アンゾフ「戦略は組織に従う」

【コカ・コーラが酒を売るワケ】経営大学院教授が読み解く

日本人の考え方に合った組織開発を

6年前

BtoB製造業が、BtoC自社商品を始めるときの壁と突破口の可能性

VUCA時代だからこそ成長を目指す #42 成長戦略

成長マトリックスとバリューチェーン:営業提案のアプローチ

ちょこっと経営学 「組織と戦略の関係」はPhaseによって決まる

1年前

アンゾフの成長マトリクスをクロスボーダーインフルエンサーマーケティングに活用しよう

【経営学32】アンゾフの成長マトリクス(経営戦略分野)

経営管理システムを設計・運用する目的

企業における経営戦略の種類とそれぞれのメリット・デメリット(アンゾフの戦略計画論、ミンツバーグの創発的戦略) http://kojigen.com/post-8739-8739.html #戦略計画論 #創発的戦略 #アンゾフ #ミンツバーグ