人気の記事一覧

異なる美の価値観

3行日記(2024.3.14)

今日のつぶやき始め。今年1月から絶賛(笑)通所中の就労継続支援事業所。そこで業務とするwebライティングの一環で52おじさんはコピーライティングに挑戦。今回事業所内のミネラルウォーター機器に掲示するポスターを事業所員の方と共同制作したものが完成。こつこつ実績を積んでいくのだ🙆

デュアルタスクトレーニングあなたはできる?

5か月前

デッサン教室にて、20分での人物デッサン。前かがみのポーズ、練習。目の前の人の表情を見ていると、前かがみのはずなのに、ひたすら顔を起こそうと観念が働く。そこを間違えないように、顎の位置を肩より下げて、足元からひたすら寸法を目で測る。まだ私にはこの姿を描くのは大変。。。

5か月前

自分の好きなところ(書く習慣1ヶ月チャレンジ Day 10)

咲いた...黄色からどんどん色が変わり、最後は白かった(;゚;ж;゚;)ブッ

とりあえず今年も編み物をしている 去年編んだベストを解いて べつななにかを作っている 毛糸玉🧶色々 12月なんだけどなぁって感じの木々のため息が聞こえてきそうだね

心の声①

7か月前

ラジオコメント&川柳募集中です!「わたしの川柳~からあげえあらいん川柳杯・第1回」(Webラジオ・からあげえあらいん)

ラケットの加工や改造のルール・グリップテープについて🏓

1年前

仕切り直す話

1年前

勉強は「やるように仕向ける」

【ライムスター宇多丸のお悩み相談室330】目に見えた成果が得られないなかでもがんばり続けるには? 漫画家志望の28歳です。

他人が抱える悩みの重さは目に見えない🌒 だからたとえ会話中、相手が自らを否定する発言をしたとしても、「そんなことないですよ」とすぐ打ち消したりはしない。最後まで聴いて、ただの謙遜ならフォローする👐 本人にとっては、他人に否定されても拭えないくらい深刻な悩みかもしれないから🦔

まだまだ未熟者

1年前

2年前

「ストレスの山の歩き方は、人生という山と向き合うこと レベル2」

「もっと話して」のハードルが高いひと