見出し画像

なかなか捕まらない を英語で!

こんばんは。Umiです。

☆本日の英会話

今日の例文は、
『なかなか捕まらない』です。
こちらの文章は捉え方によっては、
二つの表現が出来ると思います。

1.彼はなかなか捕まらない。
→電話に出られない。あとで私に電話して。

I can't reach him on the phone.
Please call me later.

reach:届く、到着する
電話を通して彼に届くという意味になります。

2.彼はあまりにも忙しいので、私は捕まえることができない。

He is too busy. I can't get him.

の例文では、電話が繋がらない場合、
の例文では、彼自体が捕まらないを表現しています。

自分の表現したいことによって、
表現方法を変えることができるのもいいですよね。

それでは
Have a good Thursday!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?