見出し画像

助産学生、出産する。3💐💐🤣🤣🤣🤣(人生の振り返り)

みなさーん!!!!おっはよんございまーす💐💐💐🤣🤣

昨日は突然娘が逆上がりできるようになりました‼️👀👀👀!!

4歳10ヵ月にしてもう??って感じ🤣♥️(←親バカすみません♥️)

その後、焼き芋パーティーしたくって落ち葉をせっせと集めて、、、

保育園に登園しました♥️(←こんなんじゃ全然足りないとゴルゴに言われたけど👹笑)

前回の振り返り↓↓↓↓↓↓↓

ギョエ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~👹👹👹👹👹👹

え、これが陣痛だ。。。。

しかも、💩したい感じもある。。
(出産間際になると、便意をもよおすため私たちはお産が近い時の判断材料にします)

これは、産まれるかもしれない!!!!🌺🌺🤭

と思い、助産師さんへ連絡。

朝一診察してもらうことに🙋

助産院へ出掛ける前、便意が強くなってきました💩

ヤバイヤバイ!!!!赤ちゃんもう、すぐそこまで来てるんじゃないか!!!!!!😱😱😱

めっちゃ焦りました、、、

でも、我慢できません😵😵😵😵

私👩『もう出てきそう、、、だわ』

ゴルゴ👨『え!!!!まじか!!赤ちゃん?!?????』

私👩『うん』

一応トイレで確認。

ゴルゴ👨『、、、赤ちゃんの頭降りてた?😱』

私👩『いや、💩でた。』

ゴルゴ👨💢『なんやねん💢それ』

そう、ホントにただの💩でした。🤣🤣🤣🤣🤣🤣

便がでて力みたさが、なくなりました笑


そんなこんな、アホなことを繰り返しながらますます出産が近づいていくのでしたー💐🤣🤣🤣  


↑↑↑↑↑↑前回はここまで

朝から念のため診察してもらったほうが良いなと思い、診察へGO!!

なかなか、寝れない痛みもありましたし、子宮口は4センチくらいは開いているだろうと思っていました🤭🤭🤭💐

(↑↑お産は子宮の出口が10センチ{赤ちゃんの頭の直径くらい}に開くと赤ちゃんが出てきます🎵)

しかし、結果は

1指(1センチ)、、、、

助産師のおばちゃん🧓『全っっっ然赤ちゃん降りてきてないわー!!!子宮口もコリコリやし。
まだまだやでー!!今晩くらいちゃう??まだまだ痛くなんでー!!もっと歩きやー!!!』

うそだろー😱😱😱😱😱こんな痛みで今晩まで待つなんて、、、無理だ😭😭😭

(↑助産師が内診で見ることは3つ!!

①子宮口の柔らかさ{だんだん柔らかく薄くなってきます}

②赤ちゃんの頭の高さ

③子宮口の開き {さっき言ったやつ}

他にもあるけどだいたいこんな感じ↑)

そんなこんなで返された私👩とゴルゴ👨

私は、今晩と聞いて内心、仕事を休んでもらった少し申し訳ない気持ちになってました🤣

とにかく動かないといけないので服見に行ったり、家電見に行ったりしましたが、

なんせ全然見れない、楽しくない‼️笑

うどん屋さんいくかーとなってたけど痛みで食欲もない。

結局自宅で陣痛と戦うのでしたー🤭👹👹👹👹👹🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

この時の記憶は、陣痛が来る度に痛すぎて涙いていました笑
 
その度に今までお産を取ってきたお母さん達の顔が浮かび、こんなに痛かったのかーと実感、

お母さんの達、知らなかったわ、、、ごめんなさーーーい!!!あなた達って本当に凄い‼️と思ってました🤣🤣🤣

陣痛と陣痛の間はぐっすり寝て、(←すっごーーーーく大切なことなんですよー)また、陣痛が来て痛くて飛び起きる‼️👀そんなのずっと繰り返してました🤣

するとふと、トイレに入るのネバネバとした血液が出てました‼️👀👀👀👀(←これも、赤ちゃんがもうすぐでるサインです。♥️😉)

まだ、お昼過ぎだけど、お産は近いと思い、助産院へTEL。助産院行かせてだけつたえる。。

助産師おばちゃん🧓『もう我慢できへんのかー、しゃーないなーおいでー!』

ここから思わぬ難関が、、、

難関①

エレベーター無し5階立てマンションの5階に住んでいました。

激痛のなか、5階から1階に降りました。🤣🤣🤣

陣痛の発作の時は

『ヴヴーーーーーー、ヴヴーーーーーーーーー』

と声が漏れるほど痛かったー😅(←これも、お産が近いサイン。😇😇😇)

つまり、理性がなくなってくるんです‼️👀

ベテラン助産師さんも、トイレ入ってもスリッパ履かないとか理性がなくなれば、お産が進むなーと思う、と言うくらいです。♥️

難関2

車のなか!!!

階段降りたら、ゴールと思ってたら車内がこんなに辛いなんて知りませんでした🤣🤣🤣笑

車の中ではゴルゴは運転手なので、誰も腰を押してくれません👽👽👽👽

(↑本当にコロナのなか、立ち会い無しでお産に挑んでおるお母さんたちって凄いと思いますよ😭😭😭この辛い時期を一人なんて😱😱😱😱)

しかも車の揺れのせいか、お産が進んでるのでしょ、陣痛が半端なく痛い😵

20分~30分(気持ちは50分)位してやっっっと助産院に到着💐💐💐💐♥️

しかし、最後の

難関3

もう痛すぎて、車からでても一歩も動けません‼️👀

本当に一歩も出せない‼️動けません!ここで産みます‼️レベル笑

助産師のおばちゃんが外に出てきたので、

私👩『一歩も動けません❗本当に無理、、、』

と伝えました‼️

助産師おばちゃん🧓『(お腹触って)うん、張ってない。歩ける。』

と私の腕を引っ張るのでした 🤣🤣えーーーーーーーーーーーー🤣

その後、何がびっくりしたって私、普通歩いて、結局自分で靴脱いで、分娩ベッドに乗り、分娩服に着替えた🎽↔️👕のですから、私自身ビックリでしたね 笑

(↑助産師おばちゃん🧓の気迫に、ビビり体が勝手に動いたのでしょう🤣🤣🤣🤣)

そんなこんなで色んな難関を超え到着し、

内診すると、、、

子宮口は10センチ!!!!👀👀👀
赤ちゃんが、でる準備が出来ているでは、ありませんか🤣🤣🤣🤣🤣🤣予測よりも早いスピードで進んでおりました🤣🤣🤣

(↑どうりで痛いわけだ🤣🤣🤣🤣)

今日はここまで。次回いよいよ出産、、、🌺🤭🤭

助産師つばさでしたー🤭🌼🐳

良かったらいいねーお願いいたします🤭🌼🐬🐬🐬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?